趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 藤の花一挙公開 (#^.^#)
2016年05月01日 (日) | 編集 |
今年ほど、藤の花の撮影をしたことがありませんでしたね。

春日大社神宛 「萬葉植物園」で撮った写真を一挙公開です(笑)
褒められた画ではありませんが・・・(✿´ ꒳ ` )
よろしければお付き合い下さいね。

これまでにない素晴らしい藤に出会い感動しましたょ~(#^.^#)

パンフレットには20種類の藤があると書かれていましたね。


名前の分かっている藤名だけ記入しました
1-P4290114.jpg


クリックすると画面が大きくなります。
1-P4290097.jpg     1-P4290118.jpg


白野田藤
1-P4290106.jpg


                       白甲比丹藤 (シロカピタンフジ)
1-P4290169.jpg     1-P4290125.jpg



1-P4290149.jpg



1-P4290092.jpg



1-P4290171.jpg     1-P4290149-001.jpg



1-P4290175.jpg


八重黒龍藤 (ヤエコクリュウフジ)
 初めて出会った藤、 珍しい八重です

1-P4290182.jpg


昭和紅藤 
1-P4290143.jpg


岡山一歳 (オカヤマイッサイ)
1-P4290124.jpg
最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
S-masa さんへ
今回、初めて出会った藤が何種類かありましたね。
甘い香りが、辺り一面漂っていて幸せな気持ちになりましたょ(笑)

そちらでも、咲き始めたとか!
是非ブログにアップされる事を願っています。
楽しみに待ってます~(*^-^*)

2016/05/01(日) 17:56:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
助手さんに喜んで頂いて嬉しいです(#^.^#)

藤の品種がこれほどあるとは私も知りませんでしたね
素晴らしい藤に出会えて幸せでしたよ~(*^-^*)ニコ

お褒めのコメントありがとうございます。
2016/05/01(日) 17:40:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
いろんな藤がありますね。
当地もようやく藤の花が咲き出しました。
ピンクの花が綺麗です。(ピンクは初めて見たような気がします)
八重の花は葡萄の房のようで可愛いですね。
2016/05/01(日) 16:57:23 | URL | S-masa #-[ 編集]
こんにちは
うわ、藤だ~~と大喜びで助手が見入っています^^
藤にもこんなに沢山の種類があるんですね・・・
知りませんでした(^^;
藤の美しさを上手く表現なさっていて、素敵ですね^^

ポチッ全部!
2016/05/01(日) 15:58:32 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
未熟な画を、その様に喜んで頂き光栄です。
ありがとうございます。m(_ _)m

こんなに種類が多いなんて知りませんでしたね(✿´ ꒳ ` )
広い園内に甘い香りが漂っていましたょ~♪
2016/05/01(日) 12:25:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
藤の一挙公開に大喜びです。
藤&藤&藤、、、、嬉しい限りです。
私の好きな黒龍がありましたから余計に大喜びです。
横須賀にもありますよ。
甘い香りが強いですね。
にっこにこで拝見しました。ポチ☆
2016/05/01(日) 09:39:25 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック