趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 奈良と云えば・・・
2016年05月02日 (月) | 編集 |
古都奈良とは!

世界遺産 古都奈良の文化財。

東大寺・興福寺・春日大社・春日山原始林・元興寺
平城宮跡・薬師寺・唐招提寺の8遺産群が指定。(1998年登録)

                   奈良観光公式サイト より引用


平城京が置かれていた奈良時代は日本の首都。
 いにしへの都なんですね。

私も、何度か奈良を訪れていますが
京都とは違った雰囲気の素晴らしい街ですね。


今日は鹿を取り上げて見ました(*^-^*)
 

奈良と云えば・・・鹿
を思い浮かべられる方もいらっしゃるのではないでしょうか!
奈良公園内は勿論、春日大社の参道でも多くの鹿に出会いましたょ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P4290234.jpg


冬毛から夏毛に生え変わる途中のようですね
「鹿せんべい」を持ってる人を良く見極める 賢い鹿さん o(^▽^o)

1-P4290218.jpg



1-P4290219.jpg



1-P4290203.jpg



1-P4290286.jpg


満腹になると、気持ちよさそうにウトウトとお昼寝です。
1-P4290296.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
レンズキャップを鹿せんべいと間違えられましたか?
それは、お気の毒でしたね!

気を付けましょうね(^∇^)
2016/05/02(月) 22:28:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
奈良と言えば鹿ですよね~~
集まってくるから怖いんですよ(^^;
レンズキャップを持っていたら
鹿せんべいと間違えて食べに来ますからw

ポチッ全部!
2016/05/02(月) 21:52:05 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
梅サクラさんへ
奈良の良さは雄大さ!

そうですよね~(*^-^*)
近ければ、毎日でも公園内を散策したい思いです(笑)

奈良と鹿は深い関係があり(神聖な動物)なんですね!

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/05/02(月) 20:34:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
古都奈良は、文化遺産残る素晴らしい街だと思いますね。

鹿に追っかけられて怖がっている子供が居ましたね~ヽ(´o`;
エサが無いことを示す為に両手を広げて鹿に見せることだそうです。 
2016/05/02(月) 20:24:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは♪
京都は洗練され、規格的な美を感じますが、
奈良は、雄大さを感じます。
鹿、すっかり人に慣れていますよね・・・。
外国の人が、鹿のこのような光景を見て、
驚いたそうです。 PP!
2016/05/02(月) 18:03:38 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
新緑の中の鹿さん、可愛い~

歴史ある文化遺産と、動物とのふれあいを楽しめる、世界でも珍しい場所なのではないでしょうか。

2016/05/02(月) 13:17:29 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
懐かしい想い出ですね!(*^-^*)ニコ

エサを持ってると分かっている人には付きまといますからね~

最近では両手を開いて、持ってないことを鹿に知らせるように
すると良いとか!
2016/05/02(月) 11:37:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
修学旅行で奈良でシカにあいましたよ。
懐かしいです。
小雨模様の日で友達はシカに追いかけられて、ついにはビニールのレインコートを食われてました。
大穴があきましたよ。
シカさん、お腹壊したのではと皆で心配したものです、
懐かしき昔のことです(笑)ポチ☆
2016/05/02(月) 11:12:17 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック