趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 奈良散策
2016年05月03日 (火) | 編集 |
春日大社の参道に連なる石灯籠 
緑色に苔むして長い歴史を感じさせますね。

1-P4290187.jpg



奈良と鹿は深い関係があり(神聖な動物)なんですね。
伏鹿手水所(ふせしかのてみずしょ) 
 多くの方々が手を清められておられたので
  画を思いっきりトリミングしています(*≧m≦*)


1-P4290196.jpg

  

春日大社の社紋は、「下り藤」

参道に伸びた見事な藤の蔦 2本の鉄柱に支えられています。

1-P4290190.jpg



藤の花のツリーのようですね (^∇^)

1-P4290188.jpg


こちらは、大きな幹の間から竹が生えています
こんなの初めて見ましたね!  びっくり (o゚∀`o)アヒャッ━♪


1-P4290225.jpg



萬葉植物園内で見掛けた「奈良市指定文化財のイチイガシの老巨樹」
側に近寄る事は出来ません!

1-P4290045.jpg


藤の蔦が絡み合って高く伸び、見事に花を咲かせていました。

1-P4290051.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/03(火) 10:40:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック