趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 可憐な野花
2016年05月07日 (土) | 編集 |
長居植物園内を散策中に見掛けた 
「名も知らぬ! 可憐な野花」
 をアップしました。

昨年の秋だったかなぁ~ 
園内で出会った おじさんが 
「僕は、野草しか撮影しません!」 と云っておられたのを思い出しました =*^-^*=

直径 2センチ足らずの小さな花です。

1-P5050130.jpg



1-P5050139.jpg


こんな感じで咲いていました。
1-P5050140.jpg


こちらは、花弁が5枚です
1-P5050110.jpg


分かりずらいですが、花弁の形が面白く 初めて見る花でした。
1-P5050123.jpg


子供の日 とあって多くの家族ずれが来られていましたね。

向うに バラ園の一部が見えます

1-1-P5050518.jpg


草むらの中で遊ぶ母子連れ
1-P5050519.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
クメゼミ塾長さんへ
塾長さん宅の、お庭にこんな可憐な野花が咲いてるのですか~(*^-^*)
雑草と云うには可哀そうですね
育てたい気もしますね =*^-^*=

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/05/07(土) 18:33:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
我が家の雑草たちです
『ニワゼキショウ』と
『マツバウンラン』のようですね
我が家の 雑草たちです
2016/05/07(土) 14:21:15 | URL | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA[ 編集]
aunt carrotさんへ
教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m

「ヤリバヒエンソウ」検索して見ましたら良く似てますね~
多分間違いないと思います(*^-^*)

いつも応援頂き有難うございます。
2016/05/07(土) 10:49:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
秘コメさんへ
ニワゼキショウ 教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m

今後とも よろしくお願い致します。
2016/05/07(土) 10:41:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
可愛いニワゼキショウ、、、
私も好きな花です。
いっぱい咲いているのですね。
青いお花はヤリバヒエンソウに似ていますね。
葉っぱがみえるとわかるかもしれないんだけど、、、、
間違ってるかも(笑)ポチ☆
2016/05/07(土) 08:31:21 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/07(土) 07:13:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック