趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 バラ いろいろ (2)
2016年05月09日 (月) | 編集 |
バラ いろいろ (2)

薔薇の品種も随分多くなりましたね。
名前が分からなくなってしまいました~♪(´ε` )


1-P5050406.jpg


三角に尖った蕾が可愛くて~~(笑)
1-P5050421.jpg



1-P5050436.jpg



1-P5050426.jpg


「花霞」
1-P5050417.jpg


蕾に囲まれて華やかに咲く1輪
1-P5050418.jpg


バラ園内の池で、4~5歳の可愛い坊やが一人 真剣に水の中を見つめていました。
ちょっと、気になって離れた場所から見ている私でした(#^.^#)
ミズスマシでもいたのでしょか? 
其のうち ママさんの呼ぶ声がして駈けて行きましたとさ!(笑)

坊やの仕草を見ていて、亡き息子の幼い日が思い出された一瞬でした。 

1-P5050443.jpg       1-P5050444.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
薔薇の季節になりましたね

黄色とオレンジのカクテルカラー
私も好きな色合いです
薔薇も少しだけ早い気がします
そろそろ季節を平年並みに戻して欲しいですね^^
2016/05/09(月) 05:08:27 | URL | plateau #-[ 編集]
綺麗ですね。
バラもいろいろな種類があるし咲く時期なんかもばらばらなので楽しいですよね。
2016/05/09(月) 10:49:59 | URL | マモ #-[ 編集]
plateauさんへ
plateauさん おはようございます。

いろんな品種のバラが、競い合うように咲き誇っていましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
黄色とオレンジのカクテルカラー  ステキですよね!
私も大好きです(#^.^#)

他にも、シャクヤク。ジャーマンアイリスなどなど
見て回り十分に楽しんだ一日でした~(^^)


2016/05/09(月) 10:51:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
マモさんへ
マモさん コメントありがとうございました。m(_ _)m

こちらは、今薔薇見頃をむかえています♪
北海道にも、やっと春が訪れたようですね。
これからが良い季節ですよね~ =*^-^*=
2016/05/09(月) 11:15:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/09(月) 11:18:36 | | #[ 編集]
よしみ70さん
リンクありがとうございます。僕のリンクのところでもご紹介させていただきますね。
2016/05/09(月) 17:30:01 | URL | マモ #-[ 編集]
カーネーションではないけれど・・・
可愛い坊やの気を引いたのは、何でしょう?
お空の映り込みかな?

4枚目の写真は、世界的に有名な「ピース」という名前の薔薇ではないでしょうか?

柔らかな黄色から、縁に向かって、優しいピンクのグラデーション。
フワッと、ふくよかな雰囲気の花。

とても有名な薔薇の育種家 メイアンによって作出され、自身の母親に捧げられた薔薇なんだそうです。

昨日は母の日でしたね~
2016/05/09(月) 17:33:20 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
こんにちは♪
もう薔薇が咲いているのですね!!
↓から見せて頂きました。
色々な花々が次々咲きますが、
薔薇って、お花の女王でしょうか?
豪華ですよね。
どの薔薇も綺麗で迷ってしまいますが、
私はラストの蕾の囲まれて咲いている、薔薇の花、
お付の人に守られているプリンセスを想像しました!!PP!
2016/05/09(月) 17:36:36 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
マモさんへ
今後ともよろしくお願い致しますね =*^-^*=
2016/05/09(月) 18:43:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
みみ丸さん いろいろ教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

とっても優しい雰囲気のバラですよね~

>自身の母親に捧げられた薔薇

だなんてステキなお話ですね =*^-^*=
昨夜は、娘夫婦から嬉しい電話がありましたょ!(#^.^#)
2016/05/09(月) 19:02:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
薔薇の品種が多いのには、びっくりしますね!

バラが咲き乱れ甘い香りに癒されながらの撮影でしたょ~(#^.^#)

梅サクラさんは最後の画に
>お付の人に守られているプリンセスを想像しました・・・とか!

私も、そう思えて来ましたょ!(笑)
色いろ想像するのも夢があっていいですね~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

いつも、応援頂きありがとうございます。m(_ _)m


2016/05/09(月) 19:24:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
私は綺麗と言います
昨日の上2枚が好いですね。
今日の上2枚も好いですね。

>三角に尖った蕾が可愛くて<

私は綺麗と言います。

何かにつけて思い出す。。
お気持ち痛く解ります。
2016/05/09(月) 19:58:05 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ijinさんへ
ijinさんのお優しいお言葉に胸が熱くまりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

>私は綺麗と言います。

確かに花はキレイでしたね~
ご覧くださる方々に花の美しさが伝わりましたでしょうか?
私には自信がありません!(´ε` )

PCの診断されたのでしょうか!
15日以降かと思っていました 早く画像が見られるようになって
良かったですね。

いつも有難うございます。
2016/05/09(月) 21:07:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
今日も綺麗なバラの画に喜ぶ助手です^^
今週末は花撮影に行けないと理解したようです。
春は花を撮りたい気持ちも解るのですが
たまには僕に付き合ってくれても良いですよねw

ポチッ全部!
2016/05/09(月) 21:13:32 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
助手さんに喜んで頂き幸せです(*^-^*)ニコ

土佐けんさんと助手さんは
お互い思いやりのあるご夫婦ですものね。
とっても ステキなお二人ですね~♡~♡

いつも有難うございます。
2016/05/09(月) 21:48:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック