趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 シャクヤク (1)
2016年05月11日 (水) | 編集 |
今日は、シャクヤク園から お届けしましょう (#^.^#)


  「西洋シャクヤク  ソルベット」   
    淡いピンクと白の組み合わせがステキな 豪華でエレガントな花ですね
 

「立てばシャクヤク、座ればボタン・・・」 こんな ことわざがありましたね。
美しい女性の容姿や立ち居振る舞いを花にたとえた言葉ですよね 


1-P5050330.jpg



1-P5050334.jpg


↓2枚は 「ミス・アメリカ」 の名前が書かれていました
1-P5050268.jpg



1-P5050265.jpg


「ヒョウテン(氷点)」
   白に赤が少しだけ入っています

1-P5050370.jpg



1-P5050296.jpg


「紅王」 
1-P5050281.jpg


紅王は、大輪で豪華でしたよ~(*^-^*)ニコ
1-P5050323.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
シャクヤクは、もう終わりと云う事にしましょう(笑)

ステキな夕景を撮影してきて下さいね。 
待ってますょ~(#^.^#)
2016/05/12(木) 11:21:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
シャクヤクだ~と大喜びの助手、
もしまだ咲いているなら撮りに行きたいな~なんて
言い出しました(^^;
今週末は花撮影には行かない約束だったよ・・・
困ったな~~~

ポチッ全部!
2016/05/11(水) 22:13:02 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
西洋シャクヤクが多いように思いましたね =*^-^*=
華やかなシャクヤクが目に止まりました♪

明日、もう1回UPしたいと思います。
よろしければ お付き合い下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

いつも有難うございます。v-350
2016/05/11(水) 16:24:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
「しゃくやく園」というだけあって、見事なしゃくやくが見られるのですね。
1枚目の豪華さにびっくり、ミスアメリカは名前通り洋な雰囲気、、、、最後の紅玉はほんとに豪華。。。。。
珍しいシャクヤクを見せていただきました。
いつもありがとうございます。
2016/05/11(水) 11:30:08 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
キジコさんへ
アラアラ! 枯らしてしまいましたか?
残念でしたねヽ(´o`;

また育ててみて下さいね(#^.^#)
2016/05/11(水) 09:28:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
あや吉さんへ
西洋芍薬、花姿に特長がありますね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

叔母さまとの思い出が甦りましたか?
花弁を水鉢に浮かべて見るのもいいものですよね(*^-^*)
2016/05/11(水) 09:25:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
シャクヤク,昔は庭にあったのに
あっという間に枯らしてしまったなぁ
自分の不器用さに呆れます
2016/05/11(水) 04:53:41 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
西洋のは面白いですね(≧▽≦)♪
こんなにフリルな西洋芍薬は初めて見ました!
これは面白そうです!

叔母が庭に咲いた芍薬を水鉢に浮かべてたのが強烈な印象で残ってます♪
2016/05/11(水) 00:09:35 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック