趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 バラ いろいろ  最終回
2016年05月15日 (日) | 編集 |
バラ園 最終回

「フリージア」 と云う名のバラ がありましたね

我が家では、毎年フリージアを咲かせていますが、バラではありません!(#^.^#)

1-P5050496.jpg


「黄金」 
1-P5050500.jpg


「ゴールドマリー 84」
 花弁の外側に少し赤みがさしたバラでしたね 

1-P5050483.jpg



1-P5050487.jpg


「ショッキング・ブルー」 
名前に ブルーが付いていますが かなり赤みを帯びた紫系です

1-P5050453.jpg



1-P5050450.jpg


「ブラスバンド」 と聞くだけで、何処かの楽団かな? って思いませんか!(笑)
でも、綺麗なバラなんですよね (^O^☆♪  

1-P5050517.jpg


波打つ花弁と、くっきりとしたオレンジ色がステキです。(*^。^*)
1-P5050513.jpg


最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
1-P5050523.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
aunt carrot さんへ
お褒め頂き光栄です(#^.^#)

バラの名前、ホント面白いですね!
舌を噛みそうな名前など覚えられません♪(´ε` )

いつも有難うございます。m(_ _)m
2016/05/16(月) 00:04:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
助手さんに喜んで頂き嬉しいですょ~ =*^-^*=

綺麗な夕景が撮れましたか!
楽しみにしていますね(#^.^#)
2016/05/16(月) 00:00:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
とってもきれいに撮られていますね。
素敵!
バラの名前って驚くようなものがありますね。
ラ・フランスとか、アダブカタブラなんてのもありましたよ。
名前をみていくだけでも面白いですね。ポチ☆
2016/05/15(日) 18:34:42 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
こんにちは
綺麗なバラ!と助手が大喜びです^^
昨日は僕の撮影に付き合い、花撮影に行けなかった助手
やはり花を撮りたかったな~と
未だにぼやいていますw

ポチッ全部!
2016/05/15(日) 16:48:45 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック