趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 運動会
2016年05月16日 (月) | 編集 |
福井県内に在住の孫娘から、幼稚園児の長男(5歳)の運動会を見においで 
と連絡が来たのが2週間前の事でした。
嬉しかったですね~(*^-^*)ニコ

私の息子が亡くなって、孫を連れて実家に帰った嫁
お互い辛い思いをしながら生きて来ましたが、彼女も今は幸せな生活を送っています。
孫に会えない辛い時期もありました  我慢 がまんの日々でしたね。
そんな時、励まし支えて下さった方々に感謝しています。

ひ孫の碧クンは、息子にとっても良く似てるんですよ~(#^.^#)
以前にも書いたかと思いますが、息子の生まれ変わりではないかと思っています(笑)

孫の話だと、碧クンは大阪のおばあちゃんが大好きだとか!
年に一度会えたらいい方なのですが
嬉しいこと云ってくれますね~

玩具を使って、いろいろポーズを作って見せてくれますが 私にはよく分かりません!

1-P5140244.jpg



1-P5140237.jpg       1-P5140233.jpg


最近の玩具は、「マシンロボ」と云うのでしょうか! 
組み合わせて変形する玩具なのですね
いろいろ教えてくれますがついて行けません ♪(´ε` )

1-P5140223.jpg


孫と次男
1-P5140011.jpg


翌日は、小学校で合同の運動会。
十数年振りに運動会の雰囲気を味わいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P5140006.jpg


出番前の碧クンに声を掛けると、振り向いて笑ってくれました 
1-P5140052.jpg


真面目な顔ですね~ =*^-^*=   上手にダンスが出来ましたょ♪
1-P5140099.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
よしみさんお幸せですね〜。我が両親は孫いないわ、行かず後家の私とバツ1兄。羨ましい限りです。あ、可愛い猫が二匹孫みたいに可愛いがってくれてます。
楽しい時間、良かったですね。
2016/05/16(月) 01:23:21 | URL | トムママ #-[ 編集]
よしみさん、楽しそうな嬉しそうな顔
孫さんの心、ありがたいですね
よしみさん、よかったですね
2016/05/16(月) 08:06:07 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(月) 10:18:53 | | #[ 編集]
涙がとまりません。
寂しい思いも辛い思いもいっぱいしての今、、、
有難い幸せの時間を得ましたね!
2016/05/16(月) 10:35:46 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
碧君、「へんしーん」のポーズかな?
まだ幼稚園生?小学生に見えますね。
最近の子供は、手足が長くて、欧米化してるなぁ・・・(*^_^*)

碧君の存在は、生き甲斐ですね。
辛い時期を乗り越えたら、希望が見えてくるのだと感じました。
2016/05/16(月) 11:39:02 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
トムママさんへ
トムママさん! ありがとうございます。

今が一番幸せかもね (*^-^*)ニコ

いつも、応援頂き有難うございます。m(_ _)m
2016/05/16(月) 19:40:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
枯木チャリダーさんへ
お蔭さまで、楽しい一日を過ごす事が出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

いい思い出が一つ増えました~♪

いつも、応援頂き有難うございます。m(_ _)m 
2016/05/16(月) 19:45:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
秘コメさんへ
いつも、有難うございます。 m(_ _)m
2016/05/16(月) 19:46:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
人生 山あり谷ありですね!
 
優しいお言葉頂き有難うございます。m(_ _)m

孫が、良くしてくれて幸せです(*^-^*)ニコ
2016/05/16(月) 19:53:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
「へんしーん」のポーズでしょうね!(笑)

碧君を見てると息子と、だぶってしまいますね。
今度は、大阪に遊びに行くね! って云ってくれましたょ~♪
北海道に一緒に行きたいです(笑)

いつも有難うございます。m(_ _)m
2016/05/16(月) 20:01:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
曾孫さんとの時間、楽しそうな様子が伝わってきます^^
曾孫さんもよしみさんに会えて嬉しかったんでしょうね。
運動会か~~
もう何十年も見たことが無いですね(^^;

ポチッ全部!
2016/05/16(月) 21:35:33 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
運動会、私も何十年ぶりだったでしょうか!(*^-^*)ニコ
孫家族と楽しく過ごすことが出来ました
嬉しかったです(笑) 

2016/05/16(月) 22:00:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック