趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 チェリ-セ-ジ。 ホットリップス
2016年05月19日 (木) | 編集 |
 チェリーセージにも色々ありますが、この「ホットリップス」は 

気温が高い状態だと、普通のチェリーセージのように赤1色で、気温が
低くなるにつれて、2色に変わっていきます。
                    花色図鑑より引用 
 


気温の変化で、紅白のツートンカラーになるなんて知らなかったゎ~(o゚∀`o)アヒャッ━♪
可愛い小鳥のようですね(笑)


1-P5140193.jpg



1-P5140192.jpg


孫娘の家の庭先で撮影しました。

花言葉・・・「燃える思い」「恋情­」「知恵」「貞節」「家族愛」「尊敬」。

少々ピンボケですが・・・(*≧m≦*)

1-P5140191.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
2色に変化していくなんて初めて知りました。
孫娘さん、いいお花のチョイスしますね。
センス良いです!ポチ☆
2016/05/19(木) 10:20:15 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
2色に変化するなんて、私も今回 調べて初めて知りましたょ!

可愛い花ですよね(*^-^*)ニコ
2016/05/19(木) 11:55:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック