趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 エルサレムセージ
2016年05月26日 (木) | 編集 |
植物園内を散策中、鮮やかな黄色い花が目に付き近寄って見ました (*^-^*)

「エルサレムセージ」   和名=キバナキセワタ 
と書かれた札が立っていましたね

初めて出会ったように思うのですが・・・
私が忘れてしまっているのかも知れません! ♪(´ε` )

花の色が美しいのでドライフラワーやポプリに最適だそうですょ。

1-P5220123.jpg



1-P5220121.jpg



1-P5220127.jpg


昨日は、いつも訪問している介護施設へ大正琴演奏に行って来ました。
9曲演奏して、皆さんも一緒に歌って頂き有意義なひと時を過ごして来ました♪
職員さんが写して下さった写真です。
私は、何処にいるでしょう~

ボランティアに参加出来ることを幸せに思っています。


1-P5250002-001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
私も知らない花でした
全部知ってたら、花博士ですよ~(^^)

健康で居られる限り
ボランティアには参加して行きたいと思っています。

いつも有難うございます。
2016/05/26(木) 21:37:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
エルサレムセージと言うんですね^^
又、知らない花です~~
セージの花は助手に教えられて微かに覚えていますが
この花は知りませんでした。
勉強になりました^^
ボランティア、素敵なことだと思います!

ポチッ全部!
2016/05/26(木) 21:28:06 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
秘コメさんへ
お互い頑張りましょう。

 ありがとうございますm(_ _)m
2016/05/26(木) 12:19:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/26(木) 09:34:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック