趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 イヌビワの木に・・・
2016年05月27日 (金) | 編集 |
イヌビワ  [犬枇杷]   雌雄異株 イチジク属 

果実は熟すと甘くて美味しそうですね (#^.^#)

撮影していたら、何やら枝の上で黒いものが動きました。 
よ~く見ると小鳥のようです。 


1-P5220203.jpg


急遽 小鳥撮影に変更(笑)
「ムクドリ」 それとも 「ヒヨドリ」 でしょうか?
小鳥さんも暑い日差しを避けて一休みしているのかな? .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

1-P5220195.jpg


小鳥撮影は苦手ですが挑戦してみました~
1-P5220202.jpg


近くには、ビワの木もあり可愛い実を付けていましたょ(*^-^*)ニコ
1-P5220183.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
椋鳥は、琵琶の実を食べに、或いは熟し具合を確かめに
来たのでしょうか。それとも琵琶に集まる虫狙いかな。
2016/05/27(金) 06:31:33 | URL | 無才 #-[ 編集]
撮り撮影、成功ですね!
綺麗に撮れています。
鳥さん、いっぱい琵琶を食べて満腹でしょうかね。
お腹膨らんでますものね。(笑)ポチ☆
2016/05/27(金) 09:34:01 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
今の季節、ヒナを育てるムクドリが、せっせと餌を運んでいるのを見かけます。
鳴き声も、大分騒がしいです^_^;

このムクドリは、熟した犬枇杷を探しているのかな?
親鳥?それとも巣立ったヒナ?
可愛いですね~
2016/05/27(金) 12:19:55 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
こんにちは♪
ブログ開設9周年目に入ったのですね。
遅くなりましたが、おめでとう御座います(*^-^*)
これからもお体に気をつけて、
ゆるゆると頑張ってくださいね!!
今日の鳥さん、きちんと撮られていますよ~~!!
びわも美味しそうですね!!PP!
2016/05/27(金) 15:27:43 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
無才さんへ
ムクドリでしたか! 
教えて頂きありがとうございます。(*≧m≦*)

ムクドリの好物は何でしょうね?
実を食べに、それとも虫

久し振りに、小鳥を撮影することが出来ました~(*^-^*)ニコ

いつもご訪問頂きありがとうございます。

2016/05/27(金) 19:29:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
写真お褒め頂き嬉しいわ~~(^O^☆♪
いつもピンボケばかりなんですよ(´ε` )

ムクドリさん 満腹だったせいでしょうか!
そう云えば動きがスローでしたね(笑)
2016/05/27(金) 19:36:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
みみ丸さんは、小鳥に詳しいんですね(#^.^#)

このムクドリ、親鳥だったのかな?
私には解りませんが・・・ 可愛かったです。

いつも有難うございます。
2016/05/27(金) 19:42:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
梅サクラさん ありがとうございます。
ブログ開設9周年目に入りましたが
年数ばかりでいっこうに進歩はしていませんゎ(; ̄ェ ̄)

写真お褒め頂き光栄です。
いつもピンボケばかりなんですよ♪(´ε` )

コメント、応援頂きありがとうございました。
2016/05/27(金) 19:50:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック