趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ヒメコバンソウ (訂正版)
2016年06月03日 (金) | 編集 |
ナズナ  別名=ペンペングサ  と紹介しましたが

ヒメコバンソウ(姫小判草) 
では と plateauさんから 教えて頂きました。
訂正させて頂きます。(*≧m≦*)
      plateauさん ありがとうございました。 


こんな遊びをされた経験はございませんか?(#^.^#)

細い枝の部分を切れない程度に下に引っ張り、ブラブラ状態にして振ると
実がぶつかり合って音がしますね
小学生の頃、学校の帰り道
耳元で振り音を聞きながら帰ったのを思い出します(笑)

1-1-1-P5220087-001.jpg


ナズナ全般の花言葉・・・「あなたに私のすべてを捧げます」
 (#^.^#)

1-1-P5220082.jpg



1-1-P5220087.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
ヒメコバンソウ・・・見た事あるような気がします。
ドライフラワーのような感じ?

最近は、野草をじっくり観察する機会も少ないのですが、
良く見ると、可愛らしい草花が沢山ありますよね!
2016/06/04(土) 11:41:45 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
もう少し成長するとドライフラワーのようになりますね(*^。^*)

野草にも、可愛い花が沢山ありますよね!
最近は、散策していても野草に目がいくようになりました~(笑)

いつも、有難うございます。
2016/06/04(土) 12:59:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック