趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 紫陽花 (3)
2016年06月10日 (金) | 編集 |
 紫陽花園から(3)

紫陽花の花色は、 紫、ピンク、青、白などいろいろありますが
花色は、土が酸性かアルカリ性かによっても
変わると聞いた事があるのですが・・・?

「楊貴妃」 (紫陽花) 
小さな木が、遠慮がちに地面近くで咲いていました(#^.^#)

1-1-P5310150.jpg



鮮やかな紅色の「パリジェンヌ」 
パリの美しい女性を表しているのでしょうか? (#^.^#)
 
1-P5310154.jpg


やっと開き始めたばかりでしたね
1-1-P5310129.jpg



1-P5310168.jpg


此処にも 葉っぱにステキな影絵が出来ていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P5310163.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
パリジェンヌ、初めてみました。
こんな洋風の紫陽花もあるのですね。
見惚れてしまいます。
2016/06/10(金) 12:04:54 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
パリジェンヌ 粋な名前だと思いませんか?(^O^☆♪
紫陽花も品種が多いですね。

いつも有難うございます。
2016/06/10(金) 20:13:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
アジサイにも色んな名前があるんですね~
困った・・・又、覚えられません(^^;
最後の葉っぱの影の画、良いですね~~
目の付け所が素晴らしいです^^

ポチッ全部!
2016/06/10(金) 21:58:03 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
花の名前も 面白いですね(#^.^#)

葉っぱの画、お褒め頂き嬉しいです(*^-^*)
こんなのも いいかな~と思って撮影しましたよ!(笑)
2016/06/10(金) 22:07:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック