趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ラン科 3品種
2016年07月08日 (金) | 編集 |
6月末に撮影していた中から
未発表のラン科の3品種をアップしました。

縦縞模様がステキなラン
パフィオペディルム・スーパールディー 
と名前が書かれていましたが
覚えられません・・・ヽ(´o`;


1-P6230204.jpg



1-P6230205.jpg


長い名前が付いていましたが、ラン科と云う事で (*≧m≦*)
1-P6230188.jpg



1-P6230196.jpg


水玉模様が可愛いラン
翼を広げて何所かへ飛んで行きそうです(^∇^)

1-P6230200.jpg



1-P6230202.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

6日、娘夫婦が可愛がっていた道産子3姉妹の長女 桃ちゃんが亡くなりました。
今年会えるのを楽しみにしていたのですが残念でなりません!(; ̄ェ ̄)
さようなら桃ちゃん

桃ちゃんとの思い出の写真です。
1-画像 581


ブログランキングに参加しています クリックしてね♪  





コメント
この記事へのコメント
そうでしたか
桃ちゃんのご冥福をお祈りします

蒸し暑い日が続いてますがお体、ご自愛ください
2016/07/08(金) 00:20:46 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08(金) 09:50:25 | | #[ 編集]
枯木チャリダーさんへ
枯木チャリダーさん ありがとうございます。m(_ _)m
桃ちゃんの優しい目が思い出されますね。

暑くなりましたお互い身体には気を付けましょうね。
今年のチャリ旅予定は・・・?

いつもご訪問ありがとうございます。
2016/07/08(金) 10:09:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08(金) 13:40:27 | | #[ 編集]
こんばんは
ランの名前は覚えられませんよね~~~
桃ちゃん、虹の橋に召されたんですね。
悲しいですね・・・
思い出が沢山あると思います。
桃ちゃんのご冥福をお祈りします。

ポチッ全部!
2016/07/08(金) 22:03:20 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
お心遣いの優しいコメント頂きありがとうございます。m(_ _)m

夏だけしか会う事は出来ませんでしたが生まれてから
ずっと見て来ましたので
色んな思い出が甦ってきましたね。(; ̄ェ ̄)

2016/07/08(金) 22:48:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
涙 (ToT)/~~~
写真は、若い時の桃ちゃん?
前髪がサラサラですね。美人さんです。

馬は、3本脚で立てるうちは大丈夫だと、聞いたことがあります。
桃ちゃんは、両前脚を痛めていたので、良く頑張ったと思います。

馬は、繊細で洞察力の優れた動物なので、とうちゃん、かあちゃんの思いに応えようとしていたのかもしれませんね。

幸せそうな、桃ちゃんの顔を思い出します。
2016/07/09(土) 12:22:53 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
みみ丸 さんへ
この写真を撮ったのは、6~7年前になりますかね!
この時すでに足を痛めていましたので私が連れて散歩してました~(#^.^#)
どんな動物でも愛情をそそげば、それに答えてくれますよね。

桃ちゃんは、特に優しさを感じさせる何かがありましたね!
娘夫婦は夜遅く店から帰宅しても
必ず桃ちゃんの世話をしに馬小屋へ行ってましたょ
我が娘ながら、良く頑張ったなぁ~と感心しています。

馬ニャンに、多くの方々から心温まる優しいコメント頂き
感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました。m(_ _)m
2016/07/09(土) 20:55:03 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック