趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 蓮の華
2016年07月09日 (土) | 編集 |
長居植物園へ蓮の華の撮影に行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
午前中に撮影、一休みしてから
園内を回りましたが夏日の暑い一日でした~ ヽ(´o`;


    「蓮の花のうた」

黒い土に根を張りどぶ水を吸って、

なぜ、きれいに咲けるのだろう。

私は大勢の人の愛の中にいて、

なぜみにくいことばかり考えるのだろう。
                 (星野富弘詩集より)


1-P7050031.jpg


蓮の花の花言葉・・・「神聖」「清らかな心」
1-P7050049.jpg


池を埋め尽くすハス 
1-P7050046.jpg



1-P7050097.jpg



1-P7050094.jpg


撮影中、南風に花弁が1枚また1枚 音もなく舞い落ちて・・・
1-P7050108.jpg



1-P7050041.jpg


最後に、水面に写ったハス
木の小枝が、ちょっと残念ですね ♪(´ε` )
1-P7050102.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
aunt carrotさんへ
星野富弘さんの画集を持っておられるそうですね。

中学校の教諭時代にクラブ活動の指導中
頸椎を損傷、 手足の自由を失われた方ですよね!
筆を口に咥えて描かれた絵に添えられた言葉が
心に響きますね~
2016/07/09(土) 22:24:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
星野富弘さんの詩が美しい蓮の花のお写真と共に
こころに染みます。
星野富弘さんの画集を持っています。
筆を口に咥えて描く絵に勇気と力を貰います。
その姿が蓮の花と重なって今日は心から
しみじみとしてきます。
2016/07/09(土) 21:33:00 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
土佐けん さんへ
雨も上がり良かったですね(^∇^)
今日は、どちらへ行かれたのでしょうか?
ステキなお写真待ってますょ~~♪
2016/07/09(土) 20:58:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ボスさんへ
いい名前を付けられましたね。
思いやりのある
優しい大人になられるでしょうね!(#^.^#)
2016/07/09(土) 20:24:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
大雨がやっと去りました。
これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
2016/07/09(土) 14:40:02 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ごきげんよう。
実はね!
同居孫の v-284 の名は、蓮の花から頂いて、
「れん」と名付けたんです v-363
仏様も蓮の上にいらっしゃる v-220v-17
2016/07/09(土) 12:18:16 | URL | ボス。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック