趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ローズマリー
2016年07月19日 (火) | 編集 |
ハーブ ・ ローズマリー  別名=万年朗(マンネンロウ)

集中力・記憶力を高める 効果があると云われているようですね。
冬の季節以外は
いつも花が咲いているように思うのですが・・・?

しべの曲線が魅力的なので
今回は狙って撮影してみました~(*^-^*)ニコ 


1-P6150307.jpg



1-P6150285.jpg



1-P6150286.jpg


この植物は、薬用として使うために、中世紀の修道院では
盛んに栽培されていた。
リウマチや神経痛などの薬に
花や葉の煎汁を風邪や熱病の薬として用いられてきた。

           http://himatarou.net/9096.htmlより引用 

1-P6150288.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
ローズマリーはよく見かけますが、
撮影するには結構難しい花ですね。
蘂をこうして捕らえると面白いのですね。
私も試してみたいです。
いつもありがとうございます
2016/07/19(火) 09:44:07 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)
ハーブ ローズマリーというお花ですか・・。
色合いといい、形といい、エレガントですね!!
白鳥のようにも見えますね。
背景のボケ感があって、お花が見立ちますね!!
PP!
2016/07/19(火) 12:59:52 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
aunt carrotさんへ
ローズマリーは、いつも見掛けているので
次にと思い通り過ぎてしまう事が多い私でした♪(´ε` )

じっくり見ると、蘂が可愛いいですよね
aunt carrotさんが云われるように 
撮影するには結構難しい花ですね。
撮影して見せて下さいね 待ってますょ~(*^-^*)ニコ
2016/07/19(火) 13:11:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
お褒めのコメント頂きとっても嬉しいです(*^-^*)ニコ
いつも有難うございます。

最近特に感じることは、皆様方のお写真を拝見してて
私も、もう一ランク上のカメラが欲しくなりました~~!(笑)
2016/07/19(火) 13:52:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ローズマリーは僕も知っていますよ^^
有名なハーブですよね!
良い香りがこちらまで漂ってきそうです^^

ポチッ全部!
2016/07/19(火) 22:26:17 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
ローズマリーは、皆さん良くご存知ですよね =*^-^*=
久し振りに、じっくり眺めて撮影しました(笑)

いつも応援頂き感謝しています。m(_ _)m
2016/07/20(水) 11:15:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック