趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ハマユウ(浜木綿 )
2016年07月20日 (水) | 編集 |
ハマユウ(浜木綿 )  別名=「浜万年青」(はまおもと)
  ヒガンバナ科  なんと原産地は日本なんですね =*^-^*=

ハマユウと云えば 浜辺に咲く花とばかり思っていましたが
植物園にも咲いていました~(*^-^*)ニコ
ユニークな咲き方をしますね♪ 

果実をまだ見たことがありませんので 
秋に訪れて撮影しようかと思っています。

1-P7050302.jpg



1-P7050310.jpg


雄しべは下の方が白で上の方に行くと紫色なんですよね
1-P7050302-001.jpg
 
今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
aunt carrotさんへ
ステキなハマユウに出会えて
一人幸せな気分になりましたよ~(*^-^*)ニコ

aunt carrotさんの お写真のように
ハマユウは、海辺が似合う花のように思いますね♪
最近は、街中でも見られるんですね。
 
2016/07/20(水) 11:33:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
綺麗なハマユウが見られましたね。
なかなかすっきり綺麗な状態が無いんですよね。
蘂や花びらがすぐ茶色くなってしまいますものね。
そうそう、ハマと名がつきながら、案外あちこちにあります。
横須賀では街中に結構咲いてますよ。ポチ☆
2016/07/20(水) 10:18:05 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック