趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ブラックべりーの花に・・・
2016年07月31日 (日) | 編集 |
雨上がりの朝、農園へ行ってみました。

雨に濡れた「ブラックべりー」の花の周りを
蝶が飛び交っていましたね

1-P7290069.jpg



よく見かける蝶ですが名前が分かりません!
1-P7290059.jpg



これは 「クジャクチョウ」 ですね (*^-^*)ニコ
1-P7290039.jpg  


こちらは、蜂の仲間でしょうか!
昆虫たちのおかげで実が生り 
8月中旬頃から熟しはじめ毎年、娘がジャムを作ります

1-P7290031.jpg



夕食後、私の側にそっと寄って来た 「なかむらくん」
1-P7280041.jpg


とっても甘えん坊なんですよね~(#^.^#)
1-P7280043.jpg


その様子を、ジッと見つめるクーちゃんでした(@_@

1-P7280039.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けん さんへ
関西では見掛けない蝶ですよね!

羽根の色がとっても鮮やかですょ~(@_@
2016/08/01(月) 13:21:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
蝶々はアゲハチョウとモンシロチョウくらいしか解りませんw
綺麗な蝶ですね~~
今日も可愛いにゃんこに癒されている助手です^^

ポチッ全部!
2016/07/31(日) 16:50:28 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
こちらでは、クジャクチョウよく見掛けますね~

ブラックべりーが、余りにも茂っていて近寄れなく
こんな画になってしまいました(๑→‿ฺ←๑)

のんびり、楽しく過ごしていますょ(笑)
2016/07/31(日) 15:45:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママさんへ
クーちゃん、チョット寂しそうですね~(´д`;)
クーは、他のニャンコが来ると
身を引くところがあるんですよね!
そういうとこが、いじらしいですねぇ(#^.^#)
2016/07/31(日) 15:36:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
クジャクチョウ初めてみました
カラフルで楽しい蝶ですね!
中村くんとくうちゃんとの楽しい時間、、、、
北海道で楽しそうですね。
2016/07/31(日) 09:01:54 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
クーちゃん、なかむら君に先こされたね。
2016/07/31(日) 05:32:55 | URL | トムママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック