趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 家の周辺を歩いて来ました(2)
2016年08月10日 (水) | 編集 |
昨日の続きです。

沢を渡った所に大きな「オニグルミ」 の木があります。


1-P8070104.jpg


これが、オニグルミの実
熟すと、落ちてリスの餌になりますよ!
昨年は 9月に入るとリスが姿を現し
夢中でカメラのシャッターを押しましたね~
今年もリス君 現れてくれるかなぁ (*^-^*) 
待ってるよ~~(笑)
 
1-P8070110.jpg


イタドリの花
1-P8070061.jpg


こちらでは、大きな「イタドリ」の木をよく見かけますね
子供のころ、田舎で見たイタドリとは品種が違うようです

1-P8070060.jpg



今日のニャンコ。
クーは、なんちゃっ邸のボス と言ったところでしょうか?(笑)
少々気難しいところがありますが
後輩のニャンコたちには優しいんですね

1-P7280037.jpg


 籠は全部占領されてしまいます
1-P7290010.jpg



1-P8060005.jpg


でも、実はね!
娘が階段の下に、クー専用の籠を置いているんですよ
気が向いたら、そこに行って寝ています
時々 オトスケが寝ている時もありますが・・・・(笑)

1-P7290005.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
籠猫が可愛い!
実に可愛い画になりますね。
可愛いすぎです。
リスちゃん、今年もあいにきてくれると良いですね!ポチ☆
2016/08/10(水) 09:49:32 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
こんにちは。
北海道も、夏の空ですね~
私は、このところ体調を崩していましたが、やっと回復してきました^_^;

クーちゃんは、子猫の頃からなんちゃっ邸で育って来たので、ガっついていないと言うか・・・
お上品なんですね❤
2016/08/10(水) 13:05:09 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
そうでしたか。クーちゃん幸せね。気を遣う皆んなのにいちゃんだから、1人部屋でゆっくりしたいよね。
2016/08/10(水) 18:13:23 | URL | トムママ #-[ 編集]
こんばんは
去年、リスを見せていただきましたよね^^
まだ青い胡桃ですが、北海道の夏は短いので
もうすぐ色付いて、リスさんも寄ってくるんでしょうね^^

ポチッ全部!
2016/08/10(水) 21:51:44 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
今日は、朝から出かけていてお返事遅くなりました。m(_ _)m

籠、馬ニャンファンの方から 送って頂いたそうです。
有り難いことですよね。

今年も、リスちゃんに会える事を願っています。(*^。^*)
2016/08/10(水) 22:40:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
朝から出かけていてお返事遅くなりました。m(_ _)m

あら! 体調を崩されていたのですか!
どうか無理なさらないで下さいね お大事にね

クーは、子猫の頃とっても可愛いかったですよね
今も可愛いけど(*^-^*)ニコ

いつもありがとうございます。
2016/08/10(水) 22:48:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けん さんへ
朝から出かけていてお返事遅くなりました。m(_ _)m

はい! 今年も現れることを願っています(*^-^*)ニコ

いつもありがとうございます。
2016/08/10(水) 22:52:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママ さんへ
朝から出かけていてお返事遅くなりごめんなさいねm(_ _)m

そうなんですよね (*^。^*)
1人の時間が欲しいみたいです(笑)

いつもありがとうございます。
2016/08/11(木) 00:31:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック