趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大倉山ジャンプ競技場
2016年08月13日 (土) | 編集 |
昨日の続きです。
遅い昼食をすませてから
大倉山ジャンプ競技場へ連れて行って貰いました 
表彰台の上で バンザ~イ (*^-゚)vィェィ♪ 

1-P8100146.jpg


オリンピック五輪のマークのある場所が、ジャンプの踏切り台ですね
1-P8100223.jpg


リフトで展望台へ行ってきま~す
前のリフトに かじやんが乗ってますょ(*^-^*)

1-P8100150.jpg


展望台から見た競技場
テレビで観るのとは大違い、余りにも急斜面にびっくりです

1-P8100163.jpg


2017年冬季アジア札幌大会が、2月19~26日まで
ここで開かれるそうです。

1-P8100189.jpg



綺麗な空
札幌市内から郊外まで眺めることが出来ました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
画面右下に 円山球場が写っていますょ!

1-P8100192.jpg



1-P8100165.jpg


展望台の左方向に、三角山が見えました (*^-^*)ニコ
1-P8100200.jpg



今日のニャンコ
まっちゃん 何見てたの?

1-P8110006.jpg


父ちゃん、母ちゃんがこれからお店に行くのを見送っていたようです
1-P8110017.jpg


なかむら君も来て、車の動きを目で追っていましたょ!
お仕事 頑張ってきてね (*^。^*)

1-P8110023.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
sugiさんへ
今年は、北海道へ来られたのでしょうか?

今回、大倉山展望台には初めて登りました~
快晴でしたので素晴らしい眺めでしたよ~(*゚ー゚)

北海道神宮で新郎新婦に遭遇されたとか!
幸せのお裾分け頂いたのでは・・・
良かったですね(*^-^*)ニコ 

いつも応援頂きありがとうございます。m(_ _)m
2016/08/13(土) 21:52:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは。
大倉山、上から見ると凄い急斜面ですね。
札幌のホテルの部屋から観るだけで、まだ行ったことがないです。
北海道神宮、素晴らしいところですよね。
たまたま、結婚式をあげる新郎新婦に遭遇したことがあります。
まっちゃん、なかむら君、可愛いです。
2016/08/13(土) 19:54:58 | URL | sugi #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
aunt carrotさんは、高所恐怖症ですか?
私は、意外と平気なんですよね(笑)
素晴らしい眺めを堪能してきましたょ~(^O^☆♪

いつもありがとうございます。
2016/08/13(土) 11:08:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
やぁ、すごい高いところに上りました~♪
高所恐怖症ですから、写真だけでビビッております。
でもやっぱり景色は最高!(笑)
まっちゃんもなかむら君もお見送りの一枚、、
なんだかじーんとしてきますね。
にゃんは良いです!ポチ☆
2016/08/13(土) 07:06:00 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック