趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 一心寺のノウゼンカズラ
2016年08月13日 (土) | 編集 |
お盆ですね。
今日は静かに、ご先祖様、夫、息子に手を合わせ祈りました。

6月30日は、息子の結婚記念日でした
そして月命日でもありましたので
一心寺へ参拝し息子と夫に北海道へ一緒に行きましょう。
と語り掛け、二人の写真を持って北海道に来ています

その時、一心寺境内に咲いていた「ノウゼンカズラ」です。

1-P6300005.jpg


今日、おふねさんから(夫の姪)
一心寺にお参りに行ってきましたよ! と電話を頂きました。
毎年、お参りして下さっています。
おふねさん! 暑い中ありがとうございました。m(_ _)m

1-P6300020_2016081322205503f.jpg



1-P6300019.jpg


境内の池には、鯉が十数匹泳いでいます
1-P6300007.jpg



1-P6300006.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
みみ丸さんへ
境内には季節折々、色んな花が咲きお参りに訪れる人々の心を
癒してくれていると思いますね(*^-^*)

さほど広い池ではありませんが、優雅に泳ぐ錦鯉を
見るのが好きですね(#^.^#)
2016/08/14(日) 15:25:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
ノウゼンカズラは、とても素敵な色合いですよね。
樹から、蔓の様な枝が伸びているんですね。

錦鯉の鱗も綺麗~
趣のある境内ですね。
2016/08/14(日) 12:20:24 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック