趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 こんな花が咲きました(訂正版)
2016年08月15日 (月) | 編集 |
こんな花が咲きました(#^.^#)
草丈は20センチあるでしょうか? 花も小さくて可愛いです
でも名前が分かりません!

ご存知の方 教えて頂けると嬉しいです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


今朝、早速「ギボウシ」ではと こたつ猫さんから教えて頂きました。
こたつ猫さん ありがとうございました。m(_ _)m  


1-P8130029.jpg


桔梗をバックに
1-P8130034.jpg



1-P8140041.jpg

 

1-P8130036.jpg



1-P8130046.jpg



今日のニャンコ
ヨーグルト大好きな、マーボーとまっちゃん
パックに付いたヨーグルトを綺麗に舐めています (@_@

1-P8130015.jpg



1-P8130018.jpg


美味しかったわぁ~~ と体で表現してるようでした(笑)
1-P8110040.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
こんな伸び伸びマーボーも可愛いですね。大満足が伝わってきます。
2016/08/15(月) 00:55:55 | URL | トムママ #-[ 編集]
たぶん、ぎぼうし(ぎぼし)の仲間だと思いますよ。
2016/08/15(月) 08:26:46 | URL | こたつ猫 #-[ 編集]
トムママさんへ
マーボーの満足度 伝わりましたでしょうか?(^O^☆♪

いつも応援頂きありがとうございます。m(_ _)m
2016/08/15(月) 09:24:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こたつ猫さんへ
こたつ猫さん! 
教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m
感謝しています。
今後ともよろしくお願い致します。
2016/08/15(月) 09:28:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
北海道にはパック入りのヨーグルトがあるのですか?
馬ニャンのページからお邪魔しました。かじやんさんとはまた違った視点でのなんちゃっ邸メンバーズの紹介を楽しませていただいています。新登場の黒ライオンの様子が如何なのでしょうか。

花の名前ですが、おそらくコバノキボウシではないかと思います。でも、ギボウシの仲間は見分けが難しいらしいので断定はできませんが。
http://blogs.yahoo.co.jp/parismina_brachy/15572888.html
2016/08/15(月) 09:44:35 | URL | どらねこ #-[ 編集]
ギボウシのこの色は良いですね。
白しかみたことがないですが、この色の感じ、とっても素敵です。
のびのびマーボー、可愛さNAX!
2016/08/15(月) 09:57:26 | URL | aunt carrot #SYpvqIHQ[ 編集]
確かに ギボウシ ですね。全体を撮ると
名前は調べやすくなります。
2016/08/15(月) 10:33:56 | URL | kimimiki #-[ 編集]
花の名前
「コバノギボウシ」と思われます。同じなかまの「オオバギボウシ」もよく見かけます。次の写真が参考になるかと・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/rsytw766/13646637.html
2016/08/15(月) 15:32:43 | URL | 通りすがりですが・・ #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
検索して見ると白いギボウシは
暖かい地方に多いらしいですね!

こんなに
伸びたマーボーはあまり見かけないんですよ~(笑)
2016/08/15(月) 16:44:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
kimimiki さんへ
ご親切に教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m

>全体を撮ると 名前は調べやすくなります。

確かにおっしゃる通りですね!
葉っぱが分からないとダメですよね
以後、気を付けて撮影しましょう(~_~;)

今後ともよろしくお願い致します。
2016/08/15(月) 16:51:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
通りすがりですが・・さんへ
ご親切に教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m

助かりました。
今後ともよろしくお願い致します。
2016/08/15(月) 16:54:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこさんへ
パック入りのヨーグルトは、家で作っていますよ(*^。^*)

黒ライオンの様子気になりますね(*^-^*)
そのうち、かじやんから知らせがあると思いますょ!

コバノキボウシ
教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m
2016/08/15(月) 23:43:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック