趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ゲンノショウコ
2016年08月17日 (水) | 編集 |
どこにでも咲いている可憐な野草
ゲンノショウコ (現の証拠)
散歩していて見掛けると、つい撮影してしまいます(*^-^*)ニコ

優れた健胃整腸剤と言われているようですね

1-P8040129.jpg



1-P8030016.jpg



1-P8150013.jpg



今日のニャンコ。
まっちゃん 何を探しているのでしょうね!   

1-P8110028.jpg


暫くして見に行くと 
籠を独り占めして寝ていました (o゚∀`o)アヒャッ━♪

1-P8110033.jpg



1-P8110037.jpg


なかむら君は、こちらで長くなり いびきをかいて爆睡中(笑)
1-P8110025.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
ゲンノショウコ、こうしてみると、とても品がありますね。
役に立つ花ほど美しいように思います。
なかむら君のいびき、聞いてみたいです(猛爆)ポチ☆
2016/08/17(水) 10:07:53 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
こんにちは。
整腸剤などの成分で、名前に見覚えがある〝ゲンノショウコ〟ですか?
こんなに可憐な野草なんですね~可愛いお花❤
初めて見ました。見落としていたのかな?

まっちゃん・・・ふっくら焼きあがったカップケーキみたいだけど・・・息苦しくないの?
2016/08/17(水) 12:17:09 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
ゲンノショウコ、あまり気にする事もありませんでしたが
よく見ると、捨てがたい素敵な野花ですよね(*^▽^*)

なかむら君のいびき、何と言ってよいのやら(笑)
2016/08/17(水) 13:10:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
〝ゲンノショウコ〟は どこにでも咲いていますね。

カメラを持つようになってから、色んな花に目を向けるようになり
ゲンノショウコにも出会いました~(*^▽^*)

ニャンコは、狭い所が好きみたいですね
爆睡してましたよ!(笑)
2016/08/17(水) 13:18:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック