趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 日課の散歩から
2016年08月18日 (木) | 編集 |
朝の散歩から。

沢近くの藪の中にヤブカンゾウが咲いています。
ここに住み着いた時から自生しているとか
数年前から花壇にも植えています。

1-P8150038.jpg



1-1-P8150042.jpg


口を大きく開いたような野草の花 (^O^☆♪
1-P8150015.jpg


雑草は生え放題ですので
色んな野草の花を見ることが出来ますょ(笑)

1-P8150017.jpg


この日は、野イチゴを食べながら散歩 (*^。^*)
沢を流れる水をバックに

1-P8150045.jpg




今日のニャンコ。
「馬&ニャン」 で、ご存知の方も多いかと思いますが
かじやんが名付けた 「黒猫王子」
数日前に、なんちゃっ邸に現れた猫です。
ライオンのような タテガミをしていて、とっても人懐っこいですね
何方かが飼っていたニャンコに間違いないと思うのですが!

1-P8150026.jpg


夕方の散歩に、私の後について来ます
1-P8090054.jpg



1-P8150037-001.jpg


畑の中の黒い点が黒猫王子ですょ~ =*^-^*=
今後は、どうなりますことやら・・・

1-P8150033-001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けん さんへ
お帰りなさい。 故郷は如何でしたか!
私も帰って見たくなりましたょ(#^.^#)

北海道に住み慣れた人は暑いと言ってますが
私は、過ごしやすく快適です(笑)
2016/08/18(木) 23:31:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
娘婿が名付けた 「黒猫王子」
今後、どこに落ち着くのでしょうか?

色んな野草の花が咲いていますよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/08/18(木) 23:24:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
1週間のご無沙汰でした。
高知に帰省していました。
よしみさん、羨ましいですよ~~
夏に北海道・・・僕達は南(高知)に帰省です・・・
暑かった~~~~~
大阪に帰っても暑い!
黒猫王子、可愛いですね~~~

ポチッ全部!
2016/08/18(木) 22:57:42 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは♪
珍しいですね。黒猫王子、
まるで王様のような風格がありますね。
きちんと落ち着いて欲しいですよね!!
口を大きく開いて、笑っているようなピンクの
お花、可愛いです!!PP!
2016/08/18(木) 19:46:50 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
aunt carrot さんへ
は~い!
幸せを感じていますょ (*^-゚)vィェィ♪ 

昨日の雨で沢の水が増水
少々水音がうるさいです(@_@
2016/08/18(木) 17:48:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママさんへ
>クーデターにあって城を出てきたのかな?

自分(黒猫)の意志で出てきたのならいいですが!(笑)

捨てられたのなら、飼い主 許せませんね (~_~;)
2016/08/18(木) 17:42:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
キジコさんへ
>8月17日は黒猫記念日。

そうなんですか? 知りませんでした。

私の夕方の散歩は、黒猫王子がお供です~(笑)
2016/08/18(木) 17:34:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
野イチゴを食べながら沢の水音を背に
朝のお散歩。。。。。。
最高に幸せなときですね。
羨ましすぎますよ、よしみさん!
2016/08/18(木) 09:52:43 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
クーデターにあって城を出てきたのかな?
2016/08/18(木) 05:53:42 | URL | トムママ #-[ 編集]
黒猫王子、人懐っこいですね。
ちなみに、8月17日は黒猫記念日。
ご飯も食べてくれたようでほっとしております
2016/08/18(木) 01:36:47 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック