趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 珍しい蜘蛛
2016年08月23日 (火) | 編集 |
こんな蜘蛛を見つけました(◎_◎;)
黄色い体に長い足
にらの茎に、つかまり一向に動きませんでした
足の模様が綺麗です(@_@

1-P8190075.jpg



1-P8190078.jpg


今年は、気温の影響でしょうか!
  にらの花が咲くのも遅いです

1-P8190069.jpg



今日のニャンコ。
「オトちゃん 遊びましょ!」  
   とでも言ってるような ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P8180037.jpg



1-P8180042.jpg


「ねえ~ オトちゃん!」
1-P8180040-001.jpg



まっちゃんの余りの しつっこさに 
一発ポカーン炸裂 (゜゜;)☆\(--;)スパーン

1-P8180038.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
のんたさんへ
のんたさん 初めまして!

ブログ見て頂いてありがとうございます。
蜘蛛とばかり思い込んでいました😄
ザトウムシなんですね〜
教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m
関西では見た事がありませんでしたが、
こちらでは、よく見かけますね

今後共 よろしくお願いしますね☺️
2016/08/24(水) 09:26:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
初めまして
いつも綺麗な写真を楽しく拝見しています。

脚の長い蜘蛛のようなこの虫は、多分、ザトウムシの一種だとおもいます。写真ではっきりと確認できませんが、体が蜘蛛のように頭胸部と腹部に分かれておらず、Wikipediaの表現を借りると「豆に針金の足をつけたような独特の姿」だったならザトウムシです。蜘蛛とかなり近いけれど糸を出して巣を作ったりしません。ザトウムシにも色々な種類があるようです。北海道にもいるのですね。
2016/08/24(水) 00:58:13 | URL | のんた #u4LiGtTo[ 編集]
土佐けん さんへ
大変なモノを見せてしまい失礼致しました~(@_@

にゃんこで、ご勘弁を(笑) m(_ _)m

2016/08/23(火) 22:42:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ブログを開くと・・・なんじゃこれは?
蜘蛛じゃないですか~~
僕は蜘蛛が大の苦手です~
鳥と一緒でこの細い足が気味悪いんです(^^;
慌ててスクロールすると可愛いネコが出てきた^^
助手共々、にゃんこちゃんに笑顔です^^

ポチッ全部!
2016/08/23(火) 21:51:11 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
トムママさんへ
まっちゃんとオトスケの動きが面白かったですよ~(*^-^*)ニコ

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/08/23(火) 16:32:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrot さんへ
蜘蛛の種類も多いようですね!
足が気になって撮影しましたょ(笑)

>パッカーンの一撃、ナイスショット!!!ポチ☆


ありがとうございます(*^-^*)

いつも じゃれ合うのでカメラを構えて待ってました~(笑)
2016/08/23(火) 16:28:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
まっちゃんたまにはね(笑)
2016/08/23(火) 14:48:36 | URL | トムママ #-[ 編集]
妬ましいほどに脚の長い蜘蛛です!(笑)
自分の脚を操ってあるくのが大変そうね、って
妬みで言ってます(猛爆)
パッカーンの一撃、ナイスショット!!!ポチ☆
2016/08/23(火) 08:37:40 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック