趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 十勝ヒルズ(1)
2016年08月26日 (金) | 編集 |
晴天に恵まれた先日、
お店が定休日だったので娘夫婦に連れられて
帯広周辺の北海道ガーデン街道をドライブ  

今日は「十勝ヒルズ」をご紹介しましょう。
十勝平野を眺められる小高い場所にあります。
毎年のように訪れていますが
今回は昨年とは様変わりしている所がありましたねε=((ノ^∀^*)ノ
娘夫婦の知人Aさんは(ヘッドガーデナー)として勤められています
色々お話を伺うことが出来ました。
 

1-1-P8240255.jpg


高くそびえ立つ白樺の木
遠くに帯広市街を望むことが出来ま~す (*∀*)

1-1-P8240228.jpg


先ずは、「トンボ池」から
写り込みが綺麗でしたね

1-P8240192.jpg



1-P8240194.jpg


かじやんの、指先に止まったトンボ
此処のトンボは人に馴れてるの~ (o゚∀`o)アヒャッ━♪

1-P8240178.jpg



1-P8240197.jpg


池周辺も綺麗に整理されていましたね
1-P8240208.jpg
                        明日に続きます =*^-^*=


「今日のオマケ」は道産子姉妹。
仲良く食事中です =*^-^*=

1-P8180008.jpg



1-P8220002.jpg


黒猫王子とプリン
黒猫王子は、馬を怖がらず足元によって行きますので
目が離せません!

1-P8180019.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
みみ丸 さんへ
十勝ヒルズの景観は、とっても綺麗でしたね~ =*^-^*=
機会があれば是非訪れて見て下さいね。

この黒猫は、自分から馬に近寄って行くんですよ~
私と散歩する時は、馬を避けて歩いています。
2016/08/27(土) 16:15:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けん さんへ
写り込みの画、褒めて頂き嬉しいです
ありがとうございます。(#^.^#)

トンボに、この指止まれ~ 
と言った訳ではありませんが(笑)
指をかざしていると止まってくれました
人に優しいんですね =*^-^*=
2016/08/27(土) 16:06:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
十勝ヒルズ、素敵な場所ですね~
自然の景観美を追及した、イギリス式庭園ですね?憧れます。

猫は皆、馬が好きなのかな・・・
猫の素早い動きが目に入ると、びっくりして走り出そうとする馬もいますが、プリン&マロン姉妹は、余裕ですね(*^。^*)

2016/08/27(土) 11:41:07 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
こんばんは
北海道にもヒルズがあるんですね^^
ヒルズと言えば六本木・・・全く違いますよねw
北海道のトンボは指にとまるんですか!
トンボも人間も共存しているということが良く解ります^^
写り込みの画、とても綺麗でした^^

ポチッ全部!
2016/08/26(金) 21:56:56 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
どらねこさんへ
いつも応援頂きありがとうございます。m(_ _)m

>十勝周辺にはたくさんの素敵なガーデンがあって、
>花好きのよしみ様には至福のひと時かと思います。

はい! そうなんですよね =*^-^*=
楽しい一日を過ごさせて貰いました~♪

関西の私には、そんなに暑いとは感じないのですが
娘夫婦は、こちらで暮らすようになって長いもので
体がこちらの気候に馴染んで来たのでしょうね!
よく暑い暑いといってます(笑)

私には、とっても過ごしやすいのですが・・・(#^.^#)
2016/08/26(金) 13:45:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
トンボ池、気に入って頂けましたか!(@_@
とってもいい所です♪

馬は優しい目をしてますよね
私にも懐いていて可愛いですね(*^-^*)ニコ
2016/08/26(金) 13:30:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
いろはままさんへ
拙いブログに、ご訪問コメント頂きありがとうございます。

お母さま ご病気なのですか?
どうかお大事になさってあげて下さいね。

関西にお住まいなのでしょうか?
来年は、北海道ご旅行予定されておいでのようですが
機会があれば、是非 十勝ヒルズ
なんちゃって亭にもお立ち寄りくださいね
お待ちしています =*^-^*=
2016/08/26(金) 13:22:14 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママさんへ
留守にする時には、小屋に入れていますょ!

私と散歩中は馬の近くに行かない様にしています =*^-^*=
2016/08/26(金) 13:09:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
馬ニャンからお邪魔しました。毎日楽しく読ませていただいています。
十勝周辺にはたくさんの素敵なガーデンがあって、花好きのよしみ様には至福のひと時かと思います。
北海道も本州並みに暑いということは馬ニャンで知りましたが、この時期にやっと茄子の花が咲きだすなど、やはり本州とは少し様子が違うようですね。
2016/08/26(金) 09:27:42 | URL | どらねこ #-[ 編集]
良い処に行かれましたね
トンボ池がとっても素敵!
画になる池ですね。
馬好きにとってはたまらない道産子の食事風景、、、
目が優しいですねぇ~♪
2016/08/26(金) 08:42:19 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
読みだめです
しばらく読んでなかったのですが、馬と、、のほうでよしみ様を見たので反省して、急いでブログを読み返しています。十勝ヒルズは昔母と行ったロンドンのガーデンと良く似ていて、病床の母に話してみようと思います。一心寺にも行かないと思うし、北海道のよしみ様に色々と気付かされております。十勝ヒルズ、なんちゃって亭には来年は是非行かせてもらいます。まだまた、北海道楽しんでください。
2016/08/26(金) 08:30:16 | URL | いろはまま #-[ 編集]
馬の足元問題ハラハラしております。
王子は疑うことの知らない素直で可愛いこですね。
2016/08/26(金) 00:14:30 | URL | トムママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック