趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ミニトマト・アイコ
2016年09月07日 (水) | 編集 |
なんちゃっ邸農園の、「ミニトマト・アイコ」 
やっと収穫出来るように様になりました。
昨年だと8月末頃には、食べきれないほど収穫しましたが
今年は天候不順のため不作で、昨日10個ほど採りました(*^-^*)ニコ


1-P9050017_20160906211551358.jpg


まだ青いトマト、早くお日様が出て欲しいですね~
1-P8310020.jpg


トマト畑に咲いていた野草の小さな花です(#^.^#)
1-P8310032.jpg



1-P8310030.jpg




今日のニャンコ。
マタタビの匂いがするオモチャの人参に酔いしれる オトスケです。

1-P9030037.jpg


まっちゃんは、余り興味がありません!
1-P9030056.jpg



1-P9030052_2016090621165819e.jpg


飛び跳ねて喜ぶオトスケの様子を
見つめるまっちゃんでした.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

1-P9030050.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
早く真っ赤なアイコが見たいですね。白い小さな花可憐です。
オトちゃんのりのり。
2016/09/07(水) 02:48:39 | URL | トムママ #-[ 編集]
美味しいトマトができましたね。
良い艶ですねぇ~♪
大喜びのオトスケを眺めるまっちゃん、、、、
なんとも可愛い!
会いたくなります!ポチ☆
2016/09/07(水) 09:36:54 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
今、ミニトマトが流行ってますよね~
この、〝アイコ〟は、甘いのかな?
普通のトマトにも、ハチミツかけると美味しいんですよ!

この野草は見た事あります。可憐な小さいお花ですね。

オトスケちゃんの、ない尻尾が可愛い❤
オモチャを独り占めですね。
2016/09/07(水) 12:50:06 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
トムママさんへ
毎年トマトを食べるのを楽しみにしているのですが
今年は、まだ満足できないでいます(笑)

オトちゃん、よだれを出していましたょ (◎_◎;)
2016/09/07(水) 18:18:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
私トマト大好きなんですよ~
これからが楽しみです(*^-^*)ニコ

オトスケは私に良く懐いて可愛いです(^^)
2016/09/07(水) 18:23:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
ミニトマトはよく食べますね。
私は、ハチミツをかけたことはありませんが・・・
美味しいでしょうね(*^-^*)ニコ

尻尾の短いニャンコって珍しいのではないでしょうか?(笑)
2016/09/07(水) 18:30:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
あ、トマトだ!
僕はトマトが大好きなんですよ~~
台風で北海道に多大な被害が出てしまいましたね。
玉ねぎ、ジャガイモ・・・高くなっています(^^;
カレーが作れなくなりました(泣)

ポチッ全部!
2016/09/07(水) 22:00:28 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
土佐けんもトマトお好きでしたか!
私も大好きなんですよね~ε=((ノ^∀^*)ノ

家の近くでも水が引いた畑に収穫前の 
玉ねぎ、ジャガイモが転がっています。
此処の地域の被害の大きいのに驚いています。

帯広に出るのに、通行止めが多く迂回しながら店まで
通っていますが、時間がかかり大変です。

2016/09/07(水) 22:34:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/08(木) 12:46:01 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
秘コメさん 初めまして!

マタタビの匂いの人参、そうでしたか?
娘から何も聞いていなかったものでご免なさいね(*≧m≦*)

オトスケは、とっても気に入って遊んでいますょ =*^-^*=

今後ともよろしくお願い致します。
2016/09/08(木) 16:03:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック