趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 晩成温泉への道すがら
2016年09月20日 (火) | 編集 |
晩成温泉への道すがらに撮影した画を載せています。

「なかさつない道の駅」 にて休憩しました
此処には、これまでに何度か立ち寄っています =*^-^*=
芝生の上を歩いて来ました。


1-P9150107.jpg


少年が一人 何をしているのでしょう!
1-P9150102.jpg


こちらは、忠類の道の駅。
忠類には、20数年前 
娘夫婦が移住してきた時住んでいた場所なので
懐かしかったですね =*^-^*=  

1-P9150115.jpg


忠類と言えば「ナウマン象」で有名ですね。
ナウマン象化石は1969年(昭和44年)7月
に発見され話題になりました。
ナウマン象親子の生体復元模型は
娘夫婦が住んでいた頃にはありませんでした。
当時ナウマン象発掘跡地にも
連れて行って貰いましたよ

1-P9150117.jpg


展望台に行こうと車を走らせましたが
またまた通行止め、ついてない~~(~_~;)

1-P9150118.jpg



今日のニャンコ。
どっちが王子? なかむら君? (o゚∀`o)アヒャッ━♪

1-P9140052.jpg


王子となかむら君は、相性が良いと言いましょうか!(^∇^)
1-P9140051.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
公園の中に道の駅がある と言った感じでしょうか!
ナウマン象記念館やナウマン温泉ホテルなどもありますよ。
古代に思いを・・・
いいですね~(*^-^*)ニコ
2016/09/20(火) 23:44:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
道の駅にこんなに広い公園があるんですか?
やはり北海道ですね~~
ナウマン象の化石ですか!
古代に思いをはせてしまいます^^
好きなんですよね~~
王子ちゃん、可愛いです~~

ポチッ全部!
2016/09/20(火) 22:27:32 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
がーやんさんへ
初めまして!
コメント頂きありがとうございます。

>顔のでかさでは なかむらクンが勝ちやね。

はい! その通りですね =*^-^*=
2016/09/20(火) 17:37:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
皆で集まって仲良くしてくれたらいいのですが・・・
難しいですね(*≧m≦*)

王子は、人には甘えて来るのですが
猫との遊び方を、知らないのではないかと思ったりしますね(笑)

2016/09/20(火) 17:34:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこさんへ
台風の後ですから、今回は仕方がないですね!
六花の森も、素晴らしい所ですよね(#^.^#)

王子となかむら君、(同じ空気読めない族) 確かに(笑)
そんな所がありますね。

2016/09/20(火) 17:24:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママさんへ
母娘水入らずで楽しんで来ましたょ~ =*^-^*=

>なかむら君と王子は兄弟だったのでは?

そうかもね!(笑)
2016/09/20(火) 17:16:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
通行止めが多くあり予定通りに走ることが出来ませんでした(~_~;)
そんな贅沢は言ってはダメですよね!
被害に遭われた方々に申訳がありません m(_ _)m

写真では黒同士見分けが付かないでしょうね!
手前の尾っぽが見えてる方が王子です~ε=((ノ^∀^*)ノ
2016/09/20(火) 17:13:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
たてがみがなければ 王子より、顔のでかさでは なかむらクンが勝ちやね。バンザイ。
2016/09/20(火) 14:14:57 | URL | がーやん #-[ 編集]
さすが・・・北海道は、道の駅も素敵な所ですね~

寒くなっても、ストーブを点けずにいたら、暖まるために、皆で集まって仲良くしてくれるかな?
2016/09/20(火) 12:39:19 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
おお、すごいきれいな道の駅じゃないですか。芝生広場と言うよりもガーデン!いろいろおいしそうなものもあるようですし、六花の森とセットで行ってみたいです。
それにしても、行く先々での通行止め、残念でしたね。でも、次回のお楽しみということで(^^ゞ

王子はなかむら君とは親密なんですね。同じ空気読めない族だからでしょうか。
2016/09/20(火) 09:30:25 | URL | どらねこ #-[ 編集]
母娘水入らずのドライブいいですね。台風の被害が復元されるのはいつかな。
なかむら君と王子は兄弟だったのでは?
2016/09/20(火) 04:52:35 | URL | トムママ #-[ 編集]
まだまだあちこち通行止めがあるのですね。
早い復旧が望まれますね。
黒同士のなかむら君と王子、、、
みわけがつきませぇ~ん!(笑)
2016/09/20(火) 00:27:15 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック