趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 阿寒湖へ 
2016年10月03日 (月) | 編集 |
娘との旅(3) 

二日目は、阿寒湖へ行きました。

1-P9280571.jpg
 

観光船に乗って、チュウルイ島へ行ってきま~すε=((ノ^∀^*)ノ
1-P9280395.jpg
 

今日は、阿寒観光船上からの画をアップしますね。

ホテル「鶴雅」
このホテルにも、思い出があります ε=((ノ^∀^*)ノ
2006年3月に、孫娘との初めて北海道旅行の際
娘夫婦と4人で宿泊しています。
当時が思い出されますね

1-P9280255.jpg


2006年3月の写真ですが・・・(*≧m≦*)  
先導車に引かれてスノーモービルに乗り
凍った阿寒湖の上を滑りました 
孫と かじやんが手を振っていますょ~

1-画像 1576



1-P9280346.jpg


赤線のコースに乗りました =*^-^*=
boatCourse.jpg


港に帰る遊覧船  雌阿寒岳が遠くに見えま~す
1-P9280358.jpg



1-P9280356.jpg


航路図の滝口辺りに行くと、このような風景になります
1-P9280282.jpg



1-P9280295.jpg


船の波で面白い画面になりました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P9280301.jpg



1-P9280357.jpg


チュウルイ島の桟橋近くになると、鴨がお出迎え٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P9280387.jpg
明日に続きます。



今日のニャンコ。
王子は、どうしているのかな~ .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

1-P9210041.jpg



1-P9210056.jpg
kさんへ 
場所を教えて下さいとのことですが、私も地理には詳しくありません!
オンネトー周辺で撮影したものばかりです。

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
土佐けんさんも、鶴雅に泊まられましたか!(#^.^#)

私たちは
凍った阿寒湖の上で花火大会が開かれていて
ホテルの部屋から、観たのを思い出しましたよ~(*^-^*)ニコ
2016/10/03(月) 22:15:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
阿寒湖、助手と初めて一緒に北海道に行った時の
思い出の場所です^^
鶴雅、このホテルに泊まりましたよ^^
最上階の温泉で寒くて出られなかったことを
いまだに覚えていますw

ポチッ全部!
2016/10/03(月) 22:00:44 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
みみ丸さんへ
「まりも丸」私たちが乗った観光船です=*^-^*=

台風が去った後に行きましたから
湖の周辺には、被害の跡が多く残っていましたね

後日、載せたいと思っています

湖の中の、マリモは見られませんが水槽に入れて展示されている
マリモを撮影して来ました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
2016/10/03(月) 20:23:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
阿寒湖が一面凍るなんて想像もつきませんでしたが
実際、この目で見てびっくりしましたょ~(◎_◎;)
ホテルから温泉が流れ出す場所だけは凍りませんが・・・

波の画、気に入って頂けましたか!
嬉しいわ~ ありがとうございます。m(_ _)m
2016/10/03(月) 20:10:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
まりも丸・・・と言う名前の観光船ですね^m^

湖は、動きや流れではなく、静けさや深さを感じます。
美しくも、ミステリアスな雰囲気がありますねぇ・・・
ここに、まりもがいるのでしょうか。
2016/10/03(月) 13:51:20 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
この湖が上を走れるほどに凍ってしまうのですね。
やっぱり北海道、すごいです。
船が作ってくれた波の画、、、
とっても素敵な一枚ですね。感動的です。
2016/10/03(月) 09:12:27 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック