趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 マリモの島へ
2016年10月04日 (火) | 編集 |
娘との旅(4) 

阿寒湖に浮かぶ島、チュウルイ島に上陸 
マリモが水槽に展示してあります。
20数年振りの再上陸でした~ =*^-^*=

これは随分大きなマリモでしたね


1-P9280415.jpg


大小のマリモ、それに傷ついたマリモも見えますね!
1-P9280410.jpg


 阿寒の山の湖に 浮かぶマリモよ何おもう~  
1-1-P9280510.jpg


桟橋をあとにして
1-P9280426.jpg


来た時とは 別のルートで帰ります
1-P9280440.jpg



1-P9280434.jpg


下船してから、向こうに見える海岸沿いを歩きましたょ~
砂浜から温泉が湧き出ている所がありま~す

1-P9280265.jpg



今日のニャンコ。
雨の降る寒い日でした
電気ファンヒーターの前で暖をとる オトスケくんです (*^。^*)

1-P9180040_201610032040492bc.jpg


何を思うか  オトスケ君! (゜゜;)☆
1-P9170166.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
阿寒と言えば、マリモですよね~(*^-^*)
土佐けんさんも、チュウルイ島に行かれましたか?

観光船からの眺めも素晴らしいですね!
2016/10/04(火) 23:40:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
阿寒湖と言えばマリモですよね~
ここでしか育たないんですよね。
マリモッコリと言うゆるキャラがあったような
気がしますw
北海道、良いな~~~~~

ポチッ全部!
2016/10/04(火) 22:07:07 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
みみ丸さんへ
阿寒湖の湖底に
マリモがいるなんて想像するだけで夢がありますよね。

チュウルイ島のマリモ展示室では
映像でも紹介されていましたよ!

まさに神秘の阿寒湖ですねε=((ノ^∀^*)ノ
2016/10/04(火) 15:29:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこ さんへ
そう言えば、私も昔お土産にマリモを買って帰ったことがありましたね。
お土産のマリモは、作り物ですね(*≧m≦*)

天然記念物ですから、むやみに採ることは出来ないとおもいますよ!
2016/10/04(火) 15:09:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
炎の指導士(岩崎輝雄)さんへ
初めまして!

奥様とは?
大正琴教室の・・・ びっくりしました~(◎_◎;)

ご主人さまは、炎の指導士とか素晴らしい筋肉をされている方なんですね!
試合で、各地に行かれるそうで頑張って下さいね~

岩崎さん! 早速コメント頂きありがとうございます。
今度とも よろしくお願いしますね =*^-^*=
2016/10/04(火) 14:56:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrot さんへ
私も、芹洋子さんの歌を聴きましたよ~♪
いい歌ですよね(*^-^*)ニコ

旅気分 味わって頂きましたか~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
2016/10/04(火) 14:34:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
子供の頃、初めて〝まりも〟の存在を知った時、とても興味を持った事を思い出します。

見た目も名前も可愛いですね♪

湖が、さらに神秘的に感じます。
2016/10/04(火) 13:50:35 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
阿寒湖のマリモ、30年くらい前に見た記憶があります。そのころはお土産に売ってましたけど、今でもそうなんでしょうか。
初秋というのにストーブ!寒暖の差が激しすぎて体がついていけなさそうです。十勝住まいは大変ですね~。
2016/10/04(火) 08:53:10 | URL | どらねこ #-[ 編集]
こんにちわ。

家内に教えてもらい拝見。

北海道いいですね!

私も試合で苫小牧に行った事があります。
(日本各地、海外も)

これからも見させていただきます。

大正琴教室ではよろしくお願いします。
(岩崎)
私は筋肉爺ちゃんですよー。
2016/10/04(火) 08:52:07 | URL | 炎の指導士(岩崎輝雄) #-[ 編集]
おもわずyoutubeで「マリモの歌」さがして今かけてます。
良いですよぉ~♪
芹洋子さんの声で聴いています。
マリモの歌を聞きながら湖の画を見て、、、
すっかりしんみりと旅気分です。
いつもありがとうございます。
2016/10/04(火) 08:36:46 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック