趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 散策中に出会った花
2016年10月21日 (金) | 編集 |
こんな花に出会いました
        名前は分かりません! (*≧m≦*)

青紫色の可憐な花です。 


1-PA130062-001.jpg



1-PA130060-001.jpg



これは、百日草ですね。
百日草と言えば八重の豪華な花が思い浮かびますが
此処では、一重の花だけが植えてありましたね 

1-PA130054-001.jpg


素朴さを感じますね (*゚ー゚)
1-PA130053-001.jpg




今日のニャンコ。
仲の良い「オト&まつコンビ」 です 

1-P9180023.jpg
 

遊んでもらいたくて
いつも、まっちゃんから手を出してしまいます

1-P9180019.jpg


オトスケの左右パンチが飛びますが
それが楽しい遊びのようですょ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P9180017.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
オト、まつコンビは いつもこんな状態です(笑)

オトスケのネコパンチ正確なんですよね~,,*"( ^▼^)*,,

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/10/21(金) 20:05:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
muu さんへ
muu さん こんばんは!

アベリアは、私の住宅の公園にも咲いていますね 
この花は アベリアよりも花がずっと大きくて葉にも
むく毛が生えていましたね~ =*^-^*=

ご親切にコメント寄せて頂きありがとうございます。m(_ _)m
2016/10/21(金) 19:59:20 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
名無しさんへ
お庭には百日草(八重)と、千日紅が咲いているんですね!
毎日、お花に癒されていらっしゃるのでしょうね。=*^-^*=

ニャンコたち寒くなったので、ストーブの前で
くっ付き合って寝てると思いますよ~(*^。^*)

コメント頂きありがとうございました。
2016/10/21(金) 19:45:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
僕は花には詳しくないですが
紫色の花が好きなんですよ^^
オトスケ君のネコパンチ、決まりましたねw

ポチッ全部!
2016/10/21(金) 19:41:16 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
どらねこさんへ
マーボーと遊ばない訳ではありませんが
一番の遊び相手は、やはりオトスケですね d(⌒o⌒)b

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/10/21(金) 19:37:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
朝夕涼しくなりました
公園とかに植わっているアベリアにちょっと似ている気がしますね。白がメジャーみたいですがピンクもあるらしいです。すいかずらの仲間なので香りがあるのですがどうでしたか?
2016/10/21(金) 14:11:23 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
我が家にも百日草(八重)と、千日紅が咲いています~
素朴なイメージですが、どちらも蕊の一つ一つが、小さいお花のような形で、近くで見ると、とっても綺麗です。

にゃんこ達、気温が下がって来たので、くっ付き合って寝ているでしょうか・・・
2016/10/21(金) 13:34:05 | URL | #-[ 編集]
まっちゃんの遊びに付き合ってくれるオトスケ。
クーは興味なさそうだし、なかむら君も反応が鈍そう。マーボーとは遊ばないんですか?

2016/10/21(金) 13:09:58 | URL | どらねこ #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
「オト&まつコンビ」のじゃれ合いの撮影には 
いつも笑いながら撮ってました~ =*^-^*=

いつも応援頂きありがとうございます。m(_ _)m
2016/10/21(金) 10:27:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
愛らしいお花ですね。
名前、私もわかりません。
どなたかが教えてくださると良いですね。
「オト&まつコンビ」のじゃれ合い、、、可愛い!
2016/10/21(金) 08:55:06 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック