趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 四神の館 にて
2016年10月22日 (土) | 編集 |
奈良明日香村にある
   「キトラ古墳壁画保存管理施設」
        (キトラ古墳壁画体験館 四神の館)
の屋根が右手に白く見えて来ました。

キトラ古墳壁画体験館は(地上1階地下1階)は
キトラ古墳の北に隣接しています。

1-PA130235.jpg



1-PA130079.jpg

「四神の館」 館内には、こんな展示物もありました。

ガラス越しなので画は鮮明ではありませんが ヽ(´o`;
「ジオラマ」 と言ったらいいのでしょうか!


1-PA130063.jpg



1-PA130071.jpg
 
稲刈りの様子 
まさに今の季節ですね (*^-^*)
飛鳥時代の暮らしを再現されているのでしょう


1-PA130088-001.jpg



1-PA130064.jpg


 
1-PA130070.jpg




今日のニャンコ。
王子とまっちゃんが鉢合わせ  (o゚∀`o)アヒャッ━♪
まっちゃんとは、相性が悪いと言いましょうか!
近寄りがたい王子です 

1-P9180030.jpg


恐る恐る、逃げて行く王子
足の運びが面白かったですね  d(⌒o⌒)b

1-P9180031.jpg


後を追う まっちゃん
これは、私が北海道に滞在中のことなので・・・
今は、だいぶ仲良くしているようですょ~

1-P9180034_201610212049423c3.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
たんこさんへ
抽選に当たったとの事 おめでとうございます。(*∀*)

明日香、いい所ですね♪
奈良県内には、古墳が多くあり機会があればまた訪れて見たいですね

私は高取城跡に行っていません!
次の機会には行って見たいです。

ご訪問、コメント頂きありがとうございました。
2016/10/23(日) 17:59:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママ さんへ
王子は
まっちゃんに恐れを感じているようでしたね~(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/10/23(日) 17:45:57 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
私も抽選に当たったのでキトラ古墳行ってきまし。
案山子も楽しく、高取城跡にも汗だくで登り充実した日でした。
明日香のあたりはまだまだ素朴で大好きでです。
2016/10/23(日) 11:19:00 | URL | たんこ #-[ 編集]
まっちゃんが優等生過ぎて、王子恐縮してたのかな?
2016/10/23(日) 05:21:09 | URL | トムママ #-[ 編集]
花 さんへ
明日香村は、史跡が多く発掘されていますね。
とっても素晴らしいところです。
是非、機会を作って訪れて見て下さいね (*∀*)
2016/10/22(土) 21:42:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
今晩は。

奈良県明日香村は行きたい場所です。
すてきなところですね。

いつか実現したいです。
2016/10/22(土) 19:49:09 | URL | 花 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック