趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 コムラサキ
2016年10月24日 (月) | 編集 |
ムラサキシキブよりも 一回り小さな実のコムラサキです。
可愛い実を沢山付けて細い枝が重そうに垂れ下がっていました

1-PA230198.jpg



1-PA230200.jpg



1-PA230203_20161023190048ed2.jpg


同じ紫でも、こちらの花はアメジストセージです
1-PA230065.jpg


柔らかいむく毛に覆われた花びらが暖かそう ε=((ノ^∀^*)ノ

1-PA230067.jpg




今日のニャンコ。
マーボーに優しくされて幸せそうな?  
なかむらくんです d(⌒o⌒)b

1-P9080039-001.jpg



1-P9080031.jpg


毛づくろいに余念がないマーボーでした(笑)

1-P9080044.jpg



1-P9080046.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けん さんへ
久し振りに、行って来ました d(⌒o⌒)b

助手さんは昨年でしたかしら!
コムラサキを綺麗にUPされていましたよね(^∇^)

喜んで頂いて嬉しいです
ありがとうございました。
2016/10/24(月) 22:12:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
コムラサキだ~と喜ぶ助手です^^
植物園に撮影に行ったのですが
出会えないまま、終った助手、こちらで
見ることが出来て喜んでいます^^

ポチッ全部!
2016/10/24(月) 21:58:13 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
みみ丸さんへ
なかむらくんは、おっとりタイプの甘えん坊ですね(*^-^*)
マーボーの毛並みは、艶がありますよ!
でも、残念ながら触れさせてくれません(´д`;)

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/10/24(月) 19:13:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
綺麗なパープルの実と花弁ですね!

なかむらくんは、得な性格ですね~

マーボーは、柔らかそう。触れてみたくなる様な毛並みです。
2016/10/24(月) 17:02:56 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
どらねこさんへ
アメジストセージは観賞用と言ったらいいでしょうね!
長く伸びた枝に花が、画のように咲きます

私の画で、ほっこりして頂ければ嬉しい限りです(*^。^*)
いつも、ありがとうございます。
2016/10/24(月) 12:48:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
紫系の色合い私、好きなんですよね(*∀*)
一緒に載せました。

人間に限らず、仲良くしてる様子を見ると
こちらまで幸せ気分になりますよね~ d(⌒o⌒)b
2016/10/24(月) 12:33:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コムラサキ、アメジストセージ、初めて知りました。アメジストセージは観賞用でしょうか。
どらねこ地方も昨日の午後あたりから冷え込んできました。むくむくしたセージの花とニャンコの写真に、今日もほっこり。明日からはしばらく雨模様らしいので、この写真で充電させていただきます。
2016/10/24(月) 09:19:07 | URL | どらねこ #-[ 編集]
秋の赤紫二人組、、、嬉しい色ですね。
見つけると明るい気持ちになりますね。
なかむら君に寄り添うまーぼーのなんとも優しいこと!
なかむら君、かなり幸せそうですね。良いな!
2016/10/24(月) 09:01:48 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック