趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ジュズサンゴ (数珠珊瑚)
2016年10月27日 (木) | 編集 |
我が家のベランダに咲いている「ジュズサンゴ」です。
花径3㎜程度の小さな白い花を咲かせています
花の後 南天ぐらいの大きさの可愛い赤い実に変わって行きます

厚さに強く、長い間 
留守にしましたが枯れずに生き延びてくれました d(⌒o⌒)b

 1-1-PA260014.jpg



1-PA260014_20161026191141091.jpg


沢山の花を付けていますょ~ε=((ノ^∀^*)ノ
1-PA260020.jpg


マツバボタンも、暑さに強いですね
1-PA190008.jpg



今日のニャンコ。
一日の内、1~2回はオトスケの側に寄って行く まっちゃん! 

1-P8180043-001.jpg


何としてょ~ と言わんばかりに天を仰ぐオトスケ (^∇^)
1-1-P8170034.jpg


幸せそうな まっちゃんの寝顔でした 
1-1-P8170059.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
この時期に花をつけてくれる植物は貴重ですね。

猫って、ホントに狭いところが好きですよね~。
幸せそうなまっちゃんとは対照的に、少し迷惑そうなオトスケ。でも、かわいい弟やからしゃあないなあとがまんしてるんですね。
仲良きことは美しき哉。
2016/10/27(木) 09:06:18 | URL | どらねこ #-[ 編集]
お立ち寄りくださりありがとうございます。

ぼちぼちとブログ更新開始です。

このところパソコンはご無沙汰でしたが

一念発起( ^ω^)・・・眠たい瞼をこすりながら詠みました。

ただの文字合わせです。

お恥ずかしいですがお愉しみください。




一念発起・・・
2016/10/27(木) 10:01:50 | URL | すいふよう #-[ 編集]
どらねこさんへ
人間も動物も、仲のいい姿を見せてくれると
こちらまで幸せになったような気持ちになりますね(^∇^)

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/10/27(木) 11:36:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
すいふようさんへ
お久しぶりですね!

一念発起。
更新されるのを楽しみにしておりますよ~(^∇^)
2016/10/27(木) 11:39:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
オトちゃんの純粋さが魅力なのかな?
2016/10/27(木) 20:31:38 | URL | トムママ #-[ 編集]
トムママさんへ
オトスケは、純粋なのかも知れませんね! d(⌒o⌒)b

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/10/27(木) 20:59:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ジュズサンゴ、初めて見た気がします。
3mmとは小さなお花ですね~~
上手く捉えておいでです!
小さい籠に詰まったネコちゃんに
助手がメロメロですw

ポチッ全部!
2016/10/27(木) 21:59:32 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
ジュズサンゴ、花が小さくて撮影に苦労しました
大分トリミングしていますょ~(笑)

ニャンコの画を沢山撮って来ていますので
もうしばらく続きます
よろしくね(^∇^)
2016/10/28(金) 19:43:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック