趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 キダチチョウセンアサガオ
2016年10月30日 (日) | 編集 |
キダチチョウセンアサガオ  (木立朝鮮朝顔)
長い名前ですね (*^。^*)
       別名=「エンジェル・トランペット」

長居植物園に、沢山咲いていました。
ラッパ形の大きい花を下向きに咲かせています

1-PA230130.jpg



1-PA230128.jpg



1-1-PA040136.jpg


オレンジ色と白の2種類が咲いていましたょ~
1-PA230127.jpg



今日のニャンコ。
まっちゃんが、右に左に目で追っていました
何を見てるのかな? (@_@  

1-1-P8310030-001.jpg



1-1-P8310029-001.jpg


マーボーが、鴨居の上を行ったり来たり 
まっちゃんも、駆け上がって行きました とさ.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

1-1-1-P9040008.jpg



今日は、息子の命日でしたのでお参りに行って来ました。
スマホで撮影しています。

1-IMG_1114.jpg      1-IMG_1116.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
muuさんへ
やっぱり同級生はいいものですね(^∇^)
学生の頃に返って、気取ることもなく
楽しい2日間を過ごしてきましたよ♪

元気で頑張りま~す(笑)
2016/11/04(金) 19:55:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
何をおっしゃる⁉︎?よしみ様
よしみ様 未だ早い!福山へマイクロでお出掛けになるほどお元気(バス🚌で長距離は 私 ちと苦手ですわ) なんですからそんなん考えんでよろしで。でも同級生との貸し切りバス旅楽しいやろなぁ。私も時々集まりますけど話しても話しても尽きない。で終わってみたら 大したこと話してない。まるで毎日会ってる人にするような日常の話をしています😁 「そういえば 子供の事 訊くの忘れた」とかしょっちゅうです。
2016/11/04(金) 01:06:53 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
muu さんへ
一心寺さんへ、叔父さま納骨されたのですね!
(次から次へと流れ作業でぜんっぜん感傷に浸れず)
そのお気持ち よく分りますね。

わたしも、息子、夫の納骨の時そう感じましたもの
いずれは私も一心寺に納めてもらおうと思っています(~_~;)
2016/11/02(水) 12:51:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
大きな花が下向きに咲いてるので
思わず、下から覗き込んでみましたょ~(◎_◎;)
2016/11/02(水) 12:40:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
お参りお疲れ様でした。
空いてますねー、一心寺さん。先月9月のお彼岸はごった返してました。叔父の納骨で行ったのですが、その法要でさえ次から次へと流れ作業でぜんっぜん感傷に浸れず。
場所を変えてみんなでご飯を食べたのですが、なにせ東京からお骨がやってきたのでみんな久しぶりで積もる話があって法事が宴会に(笑) 途中誰も頼んでないのにウィスキーのロックが3杯運ばれてきて 私の弟が「そういえばおっちゃんが元気なころに このウィスキー美味いでとか あれは高いだけでもひとつやとか 教えてもろたわ」と逸話を披露。みんな「天国のおっちゃん(今回の叔父とその弟、そしてその弟の息子)たちが注文したんちがう?」とウケました。
2016/11/01(火) 13:31:17 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
エンジェルトランペットの名で知っていましたが、
キダチチョウセンアサガオなんですね。
朝顔の種類だったって初めてしりました。
まっちゃんの目がなんともカワイイこと!
吸い込まれそうです。
2016/10/30(日) 20:02:39 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
土佐けんさんへ
チョウセンアサガオ
沢山 咲いていましたよ~(^∇^)

ニャンコは好きなので、もう少し載せますね(*≧m≦*)
2016/10/30(日) 18:52:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
チョウセンアサガオ、僕は知りませんでしたが
助手は知っていたようです。
まっちゃん、お目目くりくりで可愛いです^^

ポチッ全部!
2016/10/30(日) 17:10:57 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック