趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 バスの旅
2016年11月03日 (木) | 編集 |
10月31日 
新大阪駅前をAM8時30分に出発し、中国 山陽道を
広島に向けて
私たち関西在住の同級生9名を乗せた小型バスは走ります。

吉備サービスエリアでトイレ休憩した時、撮影しました 
五重塔をモチーフに造られた給水塔だそうです。  

1-PA310009.jpg


吉備(岡山)と言えば、桃太郎伝説発祥の地ですよね 
桃太郎や犬・猿・雉のモニュメントが迎えて くれましたょ d(⌒o⌒)b

1-PA310012.jpg



福岡から参加する級友を迎えるため、JR福山駅へとバスは走ります
駅のほど近くにある 福山城
少し紅葉が始まっていましたね

1-PA310073.jpg


  駅前から撮影しています
1-PA310076.jpg


時間に余裕があり登って見ることにしました。
登ってビックリ 
何と福山城 第61回 福山菊花展覧会が開催中ラッキー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

菊の画は、後日載せたいと思います  =*^-^*=

1-PA310019.jpg



今日のニャンコ。
爆睡中のなかむらくんです(笑)

1-P8030095-001.jpg


背中痛くないんでしょうか?
こんな格好で良く寝られますね~.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

1-P8030098-001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
福山 いいところでしょう!!
私 その隣の尾道に10年間住んでおりました
日中 主人は仕事 私はあちこちと見て歩きました
写真お願いしますね
2016/11/03(木) 13:51:18 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
ヒロちゃん7さんへ
尾道に10年間住んでおられたのですか!

私たちは、尾道大橋を渡り「しまなみ海道」を
大三島まで行き1泊2日の同級会を開きました(*^-^*)

ご存知の場所の写真があるといいのですが・・・
お楽しみにね d(⌒o⌒)b

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/11/03(木) 19:03:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
同級会とは、いいですね
福山城は昨年訪れましたが懐かしいです
瀬戸内のイイところ、尾道も独特の雰囲気で好きです
2016/11/03(木) 20:34:53 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
枯木チャリダーさんへ
枯木チャリダーさんは、昨年でしたか!
天守閣には、登られましたか?
この日は閉まっていて登られませんでした(*≧m≦*)

残念ながら尾道は素通りでした(~_~;)
2016/11/03(木) 21:16:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック