趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 同級会 最終回
2016年11月07日 (月) | 編集 |
同級会しまなみ海道の旅 最終回。

大三島の「富士見園」を後にして因島へ移動しました
今日は、因島公園展望台からの
360度パノラマ風景をご紹介しましょう。

バスを降りてから急な上り坂を、徒歩約15分くらいでしょうか!
展望台まで上った人は、19人中11人で
その内 女性は私を含めて3名だけでした (*^-゚)vィェィ♪ 

此処からの夕景は、最高に素晴らしいそうですよ~
誰かさんが、喜びそうですね(*^。^*)

七つの橋で連なった広島と愛媛
私としては
それぞれの島を回って七つの橋を撮影したかったですが (*゚ー゚)

1-PB010176.jpg



1-PB010164.jpg



1-PB010161.jpg



1-PB010162.jpg



1-PB010163.jpg



1-PB010166.jpg



1-PB010168.jpg


瀬戸内海の「島の数」は
外周が0.1Km以上の島の数は727です。
           (昭和61年海上保安庁調査)

1-PB010169.jpg


この後、「ホテルいんのしま」で昼食をし 田舎へ帰る級友を見送り
私たちは、大阪へと帰路に付きました。

1-PB010174.jpg
最後までお付き合い頂きありがとうございました。



今日のニャンコ。
寄り添って お昼寝タイム =*^-^*=

1-1-1-P8300005.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けん さんへ
夕景、誰かが喜ぶ?
   当たり~~ =*^-^*=

素晴らしい夕景が見られるそうですよ!
是非、土佐けん さんに撮影して欲しいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

今回は、ゆっくり撮影出来なくて残念でした(~_~;)
また行って見たいです。
2016/11/07(月) 22:28:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
しまなみ、良い景色ですね~~~
僕も四国出身です。
この景色は日本、いや世界にも誇れますよね^^
夕景、誰かが喜ぶ?
それは僕でしょうw
又、機会があればしまなみの美しい夕景を
撮って来てくださいね^^

ポチッ全部!
2016/11/07(月) 22:03:20 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ヒロちゃん7さんへ
因島にも行かれましたか!
懐かしく思い出して頂ければ嬉しいです d(⌒o⌒)b

今度は、じっくり撮影の旅をしたいです(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/11/07(月) 19:13:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
瀬戸内海は、大小の島でいっぱいですよ~(@_@

しまなみの、それぞれの島には展望台があるようですが
今回は、因島の展望台に行って来ました
素晴らしい眺めでした~~♪
2016/11/07(月) 19:08:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこさんへ
楽しい同級会でしたよ~ d(⌒o⌒)b
関西には、まだ数名の同級生がいますが
病気の方や最初から参加する気のない人もいますからね(*≧m≦*)

どらねこさん宅は、1匹だけになりましたか!
可愛がっていたニャンコが居なくなると
やっぱり寂しいですよね~
なんちゃっ邸のニャンコ送りましょうか?(笑)
2016/11/07(月) 19:02:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
う~ん 
なっつかしい!!
因島も行きました
船で連れて行ってもらって
歩け 歩け
楽しかったです
ありがとうございました
こちらにも こんな企画があったら参加したいのですが、、。
2016/11/07(月) 13:30:21 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
こんなに沢山の島があるんですね~

遠くに見える山々や島の色が、前後で濃淡が違って、とても美しいです。

坂を上がる価値ありですね!
2016/11/07(月) 12:52:49 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
楽しい旅行だったんですね。出身地から遠く離れた関西に同級生が9人もいらっしゃるなんてびっくり。道中も話がはずまれたことでしょう。
年を重ねると、学生時代の同級生との再会は懐かしさもひとしおですよね~。

寄り添って眠る「まっちゃん」とマーボー。多頭飼ならではの光景ですね。
我が家では昨夏から1匹だけになり、ちょっと寂しそう。いえ、そう思うのは人間だけで、本当に寂しいのはこの私なんです(T_T)。
2016/11/07(月) 11:02:46 | URL | どらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック