趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 無事、帰阪しました~
2016年12月01日 (木) | 編集 |
今回、帰省の第一目的は、夫の身内のお見舞いでした。
夫の姉が、倒れて2年8ヶ月になります
2年半前に帰った時は、まだしっかりしていて
私に、こんな歌を色紙に書いて下さいました。

亡弟とは、私の夫のことです
お姉さんは、現在91歳とても仲のいい姉弟でしたねぇ 

声を掛けると、とっても喜んで下さり私を解って下さいました。
また、会いに帰って来ますからね・・・と言ってお別れして帰りました 
1-P6180436_20161130200732ed5.jpg

夫の実家を継いでいる甥も
入院中だったので ついでと言っては申し訳ないですが・・・
でも、退院されていて本当に良かったです(*^。^*)




お姉さんの息子さんが飼っている ニャンコ(なっちゃん)です
1-PB260011.jpg



1-PB260009.jpg


お腹いっぱいなリ縁側でお昼寝中 (^∇^)
1-PB260019.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい!
2016/12/01(木) 00:22:00 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
ご主人のご実家のニャンコさん、両手をそろえてご挨拶とは、なかなか礼儀正しいですね(^_^)
いっぱいおいしいものをもらっているのか、お腹がぽっちゃり。
2016/12/01(木) 09:20:43 | URL | どらねこ #-[ 編集]
おかえりなさい。
俳句はわからないのですけれど、弟さんが亡くなって悲しいはずなのに自分も奥さん(よしみ様)も前向きになれるように励ますような句ですね。すてきなお姉さまです。でも弟さんの葬儀の後すぐに倒れられたのですね、今回よしみ様の来訪がお分かりになってよかった。
2016/12/01(木) 11:20:18 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
こんにちは
まあ ご立派な字ですね
長年書いておられますね
まだまだ 書けますよ
2016/12/01(木) 12:54:12 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
よしみさん、お帰りなさい。
北海道のニャンコたちは可愛いですが、こちらの<なっちゃん>もかわいいですね。
身内に会えるというのは、嬉しいですね。
2016/12/01(木) 15:39:38 | URL | sugi #-[ 編集]
枯木チャリダーさんへ
ただいま~
 帰りました。(*^。^*)
2016/12/01(木) 16:43:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこさんへ
初めのうちは、私の顔を見て逃げていましたが
そのうち、逃げなくなりましたね(^∇^)
鼻の先を怪我していましたょ!
2016/12/01(木) 16:49:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
muu さんへ
とても優しい義姉です。
夫が亡くなって、17年が過ぎていますが
私には、何かと良くして下さり感謝しています。
今回、義姉の嬉しそうな笑顔が印象的でしたね。

お気遣いいただきありがとうございます。
2016/12/01(木) 17:04:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ヒロちゃん7 さんへ
ヒロちゃん7さんは、お習字長年されておいでですよね!
以前、拝見させて頂いた事があります。
とても達筆で素晴らしいなぁ~ と思っていました。

義姉は、ベットから一人で起きることも出来ませんので
悲しいかな筆を持つ元気もないでしょうね。

いつもありがとうございます。
2016/12/01(木) 17:46:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
sugiさんへ
は~い! 帰って来ましたょ(*^。^*)

故郷は、いつ帰ってもいいものですね
なっちゃん かわいいでしょ!

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/12/01(木) 17:50:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
達筆ですね~~
今は91歳ですか^^
これからも長生きして欲しいですね^^

ポチッ全部!
2016/12/01(木) 22:04:06 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
お褒め頂きありがとうございます。

しっかり者の義姉ですが、歳には勝てませんね!

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/12/01(木) 22:26:57 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック