趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 中自然の森 (2)
2016年12月15日 (木) | 編集 |
中自然の森 (2)

この橋を渡り、階段を上ると「ウェスティンホテル」に通じます  
が   私達は橋の袂から すぐ左に進みました 

1-PC120028.jpg


橋から下流方向です
1-PC120011.jpg
 

大小の石で造られた渓流に出て来ましたょ~
水は流れていません!

1-PC120032.jpg



1-PC120030.jpg


こんな立て札がありました
   逆流滝?  (o゚∀`o)アヒャッ━♪


しばらく待ちましたが、水が噴き出す事はありませんでした(笑)
暖かくなれば水が噴き出す回数も多くなるかも知れませんね! 
来春にでも、来てみようかな ε=((ノ^∀^*)ノ

1-PC120034.jpg



1-PC120042.jpg


ホテル裏の池には、銀色の鯉が悠然と泳いでいましたね
1-PC120046.jpg


此処からは、スカイビルも綺麗に見えま~す(*^。^*)
1-PC120049.jpg
明日は、スカイビルからお届けしますね
よろしければ、お付き合い下さいね (^∇^)


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
12月も半ばと言うのに大阪は紅葉が真っ盛りなんですね。福井の山際は今朝うっすらと雪化粧しました。
2016/12/15(木) 08:46:34 | URL | どらねこ #-[ 編集]
お早うございます。
梅田界隈もしばらく行かなかったら随分変わりましたね。

写真は季節を写しだすのでいいですね。
綺麗な写真、毎回楽しみです。

明日午前9時50分からの放送、関西テレビ
よーいどんに夫婦で少し映ります。
お暇があれば見てください。

大正琴の岩崎でした。
2016/12/15(木) 08:59:46 | URL | 炎の指導士 岩崎 #-[ 編集]
水が冷たそうです
ここって蛍(の幼虫)が放流されるところでしたっけ?
ちょっと前スカイビル周辺で夕涼みとか企画されたときに目にした覚えがあるのですが・・・寒くなったらウェスティンでお茶するのもいいですね(ちょっと高いお茶になりそうですが)
2016/12/15(木) 10:35:45 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
どらねこさんへ
福井は、大阪に比べて随分寒いですよね!
今朝は雪景色になりましたか?
お体ご自愛下さいね。

大阪の紅葉も、ほとんど終わりですが都会の中心ということも
あるのでしょうか!
まだ、見頃でしたね(*^。^*)
2016/12/15(木) 12:01:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
炎の指導士 岩崎さんへ
岩崎さん こんにちは!
ご訪問、コメント頂きありがとうございます。m(_ _)m

明日の関西テレビ、必ず見ますね
今から楽しみにしています~ d(⌒o⌒)b

先生にも、お知らせしていいですか?
2016/12/15(木) 12:07:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
muu さんへ
そうですね 蛍が飛び交う光景が見られるそうですね!
私は、まだ見たことはありませんが・・・

ウェスティンで、お茶って夢の夢ですゎ~~(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。
2016/12/15(木) 12:14:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも有難うございます(^-^)

ビルの谷間に、このような素敵な自然を感じるところがあるとは、
とても心安らぎますよね!!
鯉が泳いでいたりして・・・。

で、で、「逆流の滝」って??
どのような滝でしょうか?
またご報告くださいね。PP!

2016/12/15(木) 19:59:29 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
梅サクラさんへ
「逆流の滝」 
是非この目で見て確かめたいと思っています d(⌒o⌒)b
来年もう一度、行って見ますね!
その時には、アップしますね(笑)
2016/12/15(木) 20:36:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
けんさんが友人との忘年会のために
高知に帰っております。
ご挨拶だけで失礼します。
逆流の滝は私も見たことがありません!

ポチッ全部!
2016/12/15(木) 22:35:59 | URL | 土佐けんの助手 #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんの助手さんへ
土佐けん 高知で忘年会とは遠いところ大変ですね!
旧友と楽しく過ごされているのでしょうね(^∇^)

助手さん! コメント頂きありがとうございます。

2016/12/15(木) 23:36:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック