趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 スカイビル展望台へ
2016年12月16日 (金) | 編集 |
梅田スカイビルは
地上40階・地下2階、高さ約173メートルの超高層ビルです。
空中庭園展望台回廊は、ガラス越しではなく実際に外に出て
360度の景色を見渡すことが出来ます。

真下から見た 展望台

1-PC120109.jpg


上の画の展望台からの2本の階段状は
この様なエスカレーターになっています
 
1-PC120060.jpg


上から見たら、こんな感じ (*゚ー゚)
1-PC120080.jpg


空中庭園展望台からの風景です
1-PC120066.jpg


ブレブレ画ですが・・・ (*≧m≦*)
1-PC120067.jpg
 


1-PC120068.jpg


ビルの向こうに、観覧車が見えますね~
JR大阪駅方向です

1-PC120087.jpg


淀川・十三方面の眺め。
阪急電車の鉄橋、十三大橋、新十三大橋が見えます。
白い橋は? 

1-PC120081.jpg


遠くに大阪港を眺めることが出来ます

1-PC120074.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
毎日
私 毎日この橋通過しているのですね〜(阪急電車通勤です)乗ってる者は分からないのですが、淀川が河口がすぐそばで川幅が広いので 毎日 川に浮かぶ水鳥を眺めています。時々 不意にボラが跳ねたりもしますよ。
スカイビルの 滝見小路だったかな 「きじ」さん(お好み焼き屋さん)美味しいですよね〜。いつかはなんちゃっ亭にも食べに行きたいです。
2016/12/16(金) 01:44:01 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
muu さんへ
阪急電車通勤されているのですか!
私も、京都に行くときなどよく利用しています。
車窓風景、楽しいですよね~(#^.^#)

>滝見小路だったかな 「きじ」さん

私は、まだ行ったことがありませんが
一度、行って見たいですね。
2016/12/16(金) 11:22:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
凄い絶景かな~

2016/12/16(金) 19:15:49 | URL | jet #-[ 編集]
jet さんへ
jet さん こんばんは!
こうして見ると大阪の街は、 ゴチャゴチャしてますね~(笑)

いつもありがとうございます。
2016/12/16(金) 21:00:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック