趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 阪急三番街
2016年12月21日 (水) | 編集 |
ホテル阪急インターナショナルを出て
空を見上げると、まん丸お月様が
     「お月さん こんばんは~」 (*^。^*)

これから地下街に行って見ましょうか!

1-PC140118.jpg



地下に降りて来ました
阪急三番街 南館地下2階のトレビの広場にある泉です。 
周辺のお店から、お食事をしながら、ご覧いただくことができる
癒しの空間ですね (*^。^*)

地下街には川が流れています
 「川が流れる三番街」として有名だそうですよ~

そう言えば
昔から大阪は「水の都」と言われていたようですね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪  

1-PC140126.jpg


美しいビーナス像が迎えてくれますょ~ =*^-^*=
1-PC140127.jpg


あるお店で、出会ったロボットの「ペッパー君 」です
此方を向いてくれました  可愛い~~ 

1-PC140132.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
muu さんへ
再度のコメントありがとうございます。

muu さんは、三番街詳しいんですね!
私は、あまり行く事がないので
お店の名前も分かりません!

>北館のアクアマジックという噴水

行ったことがありませんね!
今度、機会があれば行って撮影して来ますね(*^。^*)
2016/12/22(木) 19:24:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
阪急電車通勤なので
毎日宝塚線を使っているので終点梅田駅の下が三番街・・・ってことで「おまんじゅう買おうっかな」となったら菊屋さんへとか 「明日朝のパンなかったなぁ」と思ったらクックハウスへとか お腹減ったらインディアンカレーとか利用します。でもお店のラインナップも変わりましたね。昔は銀座立田野(釜飯と甘味)や onorinbeckさんのおっしゃるようにサンドイッチハウスグルメ もありましたわ。グルメって全然見なくなってもう廃業したのかと思っていたら今月伊丹空港の2Fで見つけて感激!朝ごはん食べてたのに&あまり時間なかったのに、思わずテイクアウトして機内で食べました(笑) 
同じB2Fでも北館のアクアマジックという噴水が輪くぐりするのも面白いですよね。
2016/12/22(木) 15:43:57 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
onorinbeckさんへ
onorinbeckさん 
ご訪問、コメント頂きありがとうございます。m(_ _)m

大阪に住んでいらっしゃったとか!
懐かしく思い出されたようで私も嬉しいです。 
 
今はどちらにお住まいなのかな?(*^。^*)
今後とも よろしくお願いいたします。
2016/12/22(木) 10:51:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
muu さんへ
トレビの広場には、よく来られていたのですか?
私は、滅多に行くことはないのですが
年末になると写真を撮りに出掛けています(*^。^*)
地下街を流れる水路は、綺麗ですよね♪
2016/12/22(木) 10:41:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
阪急三番街!めっちゃ懐かしいです。
子供の頃、大阪に住んでたんで、よく親に連れてってもらいました。グルメっていうサンドイッチ屋さんでカツサンドを食べるのが楽しみでした(笑)
2016/12/22(木) 10:30:10 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
三番街だー!
いつもの風景も よしみ様が切り取られると 違って見えるから不思議です。トレビの広場… 私が子どもの頃は ここにたくさん小銭が投げられていました。最近はすっかり ただの水路です。皆さん 遊び心が無くなったのか?それとも 二度と来たくないと思うのか(笑)
2016/12/22(木) 07:23:03 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
土佐けん さんへ
最後に、地下街に行って来ました。
三番街を流れる水、とっても綺麗ですね~

土佐けん お気に入りのお店があっていいですね d(⌒o⌒)b
2016/12/21(水) 22:31:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
三番街にも降りられたんですね^^
助手が行きたがっていたのですが
僕は時間が来るとシュワシュワが
呑みたくなるんですよw
なので、その足で赤提灯に行きました~
こちらで見せて頂き、喜んでいる助手です^^

ポチッ全部!
2016/12/21(水) 22:01:27 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック