趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 今年のアルバムから
2016年12月25日 (日) | 編集 |
皆さん クリスマス・イブは
 どの様にお過ごしだったのでしょうか?
   私は、普段と変わりなく過ごしました。


年の瀬も押し迫り何かと 
お忙しく過ごされていらっしゃるのではないでしょうか?

撮影にも出かけられないので
今年撮影した写真の中から載せています。
家から比較的、近いこともあって長居植物園には
度々訪れて撮影しいますd(⌒o⌒)b
1月に撮影した中から、アップしました。



小池の周辺には、奇妙な形の
(落羽松 沼杉) ラクウショウの気根 が・・・( ^ω^) 
 
1-P1110223.jpg



1-P1110222.jpg



1-P1110221.jpg


カワウ 
1-1-P1160095.jpg


アオサギ
1-1-P1160090.jpg



1-P1050182.jpg


蓮池にいた シロサギ
1-P1050179.jpg



1-P1050178.jpg


ソシンローバイ 

1-1-P1160053.jpg


ツバキ
P1160002.jpg



P1160012_20161224203233377.jpg



P1160026_20161224203235358.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
クリスマス・イブは楽しく過ごされたようですね(*^。^*)
お酒の呑みすぎには、気を付けましょう(笑)

ツバキは、土佐けんさん、助手さんとご一緒した時の
画ですょ~(*^。^*)
2016/12/25(日) 17:21:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
此処の池の周辺では
ラクウショウの気根をよく見かけますね

>鵜飼のカワウですか?
はい そうなんですよ!
珍しく木に止まっていたので撮りました(笑)

こちらこそ、一年素晴らしいお写真を拝見させて頂き
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎え下さいね。

2016/12/25(日) 17:05:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
メリークリスマス♪
イブにお酒を呑みすぎて、今日は辛い僕です(^^;
ホームグラウンドで撮られた画、どれも素敵です♪

ポチッ全部!
2016/12/25(日) 15:47:57 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは♪
クリスマスも、子供が小学生の頃が花ですね。
ケーキは買ってきて、食べて終わり(^^;

(落羽松 沼杉) ラクウショウの気根 
珍しいですね。始めて見ました。
よく気がついて、お写真に撮られましたね。
で、カワウ・・・鵜飼のカワウですか?
川にいるものとばかり思っていたけど、木にも止るとは・・・。

私は、今回で、今年のブログを終わりにします。
今年一年、沢山素敵な写真をみせて頂き有難うございました(^-^)
来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎えください!!
PP!

2016/12/25(日) 13:50:43 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック