趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 住吉大社へ初詣
2017年01月06日 (金) | 編集 |
大阪の人は、初詣といえば「住吉大社」 とよく言いますが
私は、3年前に参拝してから行ってませんでした。

4日にお参りしたのですが
善男善女の参拝客で混み合っていましたね
2枚の写真は、下をカットしています。


1-P1040004.jpg



1-P1040005.jpg


住吉大社 と言えば「太鼓橋」ですよね~
私も、太鼓橋を渡って御本殿に向かいました

1-P1040015.jpg



1-P1040016.jpg


あまりの人の多さに、裏手に回って来ました
1-P1040010.jpg


鴨が2羽、番でしょうか?
同時に潜った所を撮影出来ました~ d(⌒o⌒)b

1-P1040012.jpg
初詣に撮影するなんて無茶な考えでした(笑) 反省(*≧m≦*)
撮影には、改めて普段の日に来たいと思います。


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
三が日を過ぎてもそんなにすごい人でなんですか?! 流石は有名処ですね。
2017/01/06(金) 09:11:42 | URL | どらねこ #-[ 編集]
どらねこさんへ
大阪では、初詣といえば「すみよっさん」で 
という言葉がよく言われますね
兎に角、凄い人、人ですね (◎_◎;)

2017/01/06(金) 10:39:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
住吉大社の裏手のカモさん、
可愛いですねーー!
今年は、まだ初詣行ってませんわー。
そろそろ行かなくちゃ!
2017/01/06(金) 17:20:50 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
onorinbeck さんは、千葉県在住でしたね!
初詣は、成田山ですか?

私は、千葉に親戚があるので
一度お詣りに行ったことがあります(*^。^*)
2017/01/06(金) 19:58:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
住吉大社と言えば大阪の初詣の定番らしいですね~~
この時期は撮影にはむかないかも知れませんねw
僕達も何度か住吉さんで普通の土曜日に撮影しています^^

ポチッ全部!
2017/01/06(金) 22:05:13 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
土佐けんさんの、おしゃる通りですね 
撮影には普通の日に出かけるようにしますね(*≧m≦*)

今回は、初詣ですから (*^。^*)
2017/01/07(土) 17:17:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック