趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大池の生き物たち
2017年01月15日 (日) | 編集 |
長居植物園内の大池に架かる「一文字橋」です。

今日は、この池で見掛ける生き物たちを載せました


1-P1070200.jpg


ホシハジロ(星羽白)でしょうか?
間違っていたらゴメンなさい

1-P1070197.jpg


                       (右)キンクロハジロ
1-P1070189.jpg


色んな鴨の仲間たちが仲良く
1-P1070196.jpg


大きな鯉もいますょ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P1070192.jpg



1-P2030014.jpg


おじさんが、パンの耳を投げ与えていました
パンを取り合う鯉たち、 浅瀬まで来てパンを食べる鯉

1-P1070194.jpg



娘が昨夜11時前、店からの帰りに
写メールで現在の気温を知らせて来ました
-23℃  エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ 
車の運転 気を付けて帰るんやで~ と伝えておきました
真冬の北海道には、まだ行ったことがない私です

1-IMG_1461.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
なんちゃ邸のとなり町で、トマムのある占冠では、-30℃近くまで下がったらしいですよ。

日中でも、-10℃近くを記録、水道凍結警報が、でていましたよ。(笑)
2017/01/15(日) 03:07:19 | URL | こたつ猫 #-[ 編集]
★ごきげんよう★
虹の架け橋ですね v-17v-221
2017/01/15(日) 08:19:50 | URL | ボス。 #-[ 編集]
おはようございます♪
 昨日、今日とめっちゃ寒いっす・・・・・・・
そっちは雪、降ってません?
千葉は、雪までは降らなかったけど、
今朝は、水道管凍っちゃって、水が出ませんでしたー!
マイナス23度かあ・・・・・
北海道は大変な寒さですよねー
2017/01/15(日) 08:46:41 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
こたつ猫さんへ
こたつ猫さん 初めまして!
ご訪問、コメント頂きありがとうございます。

トマムのある占冠、数年前に訪れた事があります。
-30℃ですか?
関西に住んでいると想像も付かない寒さです

お体ご自愛下さいね。
2017/01/15(日) 10:54:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ボスさんへ
まさに 虹の架け橋で~す d(⌒o⌒)b

いつも応援頂きありがとうございます。
2017/01/15(日) 10:57:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
onorinbeckさんへ
関西も、めっちゃ寒いですよ~
でも大阪市内は、雪が積もる事は殆どありませんが!

水道管凍ってましたか! 大変でしたね。
寒気が早く遠のいて欲しいですね(*^。^*)
2017/01/15(日) 11:05:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック