趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 カリアンドラ・ハエマトケファラ 
2017年01月24日 (火) | 編集 |
咲くやこの花館を訪れた日は
こんな素晴らしい晴天でした~ d(⌒o⌒)b

咲くやこの花館の隣にある展望台、 現在は閉鎖されています
 
1-P1180278.jpg




館内に入ると暑くて コートを脱いで撮影しました
「カリアンドラ・ハエマトケファラ」 長い名前 覚えられません!
  別名=オオシロゴウカン(大白合歓) 
           (美しいおしべの意味)だそうです。 
  
雄しべの集合体 キレイですね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P1140145.jpg



1-P1140141.jpg


白い風船が、あちらにも、こちらにも・・・ε=((ノ^∀^*)ノ 
1-P1180113.jpg


赤い花が咲きかけていましたが
品種が違うようですね

1-P1180168.jpg
今日から、1泊で出掛けています
予約投稿していますので、よろしければお立ち寄り下さいね(#^.^#)
 
今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
展望台は、2010年春で閉鎖されたとか!
私も登った事はありませんが

近場の温泉に行って来ました~
写真、見て下さいね(*^。^*)
2017/01/25(水) 17:17:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
美っちゃん さんへ
美っちゃん! とお呼びしてもいいでしょうか?

初弾会、とっても楽しかったです d(⌒o⌒)b
先生方のお写真も、色々撮影していますので
次の教室の日に、T先生に見て頂きますね

花が好きで撮影には、よく出掛けています =*^-^*=

コメント頂きビックリ致しました
ありがとうございました。m(_ _)m
2017/01/25(水) 17:10:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
ステキな花でしょ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
赤色もあるのですが、この時点では咲いていませんでしたね

夢の島では見られませんでしたか!
残念でしたね。    
2017/01/25(水) 17:02:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
大阪に来て十数年になりますが、
初めて訪れた時から、この展望台は
閉まっていました。
花博の名残なんですね~
今日からご旅行、どちらに行かれたのかな?
楽しんできてくださいね^^

ポチッ全部!
2017/01/24(火) 22:12:58 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
初弾会、楽しかった?
花の写真、よしみさんが撮したの?綺麗ね💮
2017/01/24(火) 22:12:41 | URL | 美っちゃん #-[ 編集]
この白い合歓の花みたいなん、
めっちゃ綺麗ですねー。
夢の島には、これは無かったですわー。
2017/01/24(火) 17:35:36 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック