趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 おごと温泉へ行って来ました
2017年01月26日 (木) | 編集 |
滋賀県 琵琶湖湖畔の雄琴温泉へ従妹と3人で行って来ました。

JRおごと温泉駅を出た所に足湯がありましたょ


1-P1240006.jpg


宿は「湯元館」です。
玄関を入って ロビーへ

1-P1240015.jpg


ロビーは、とても落ち着いた雰囲気でしたね(*^。^*)
1-P1240019.jpg


私たちは5階へ案内され
廊下を曲がってすぐの お部屋でした

1-P1250074.jpg


中庭に積もった雪
1-P1240037.jpg



1-P1250063.jpg




11階の露天風呂から、琵琶湖を望むことが出来ました
素晴らしい~~♪
この夜は、雪が降り続いたようです 
明日は、雪の比叡山からお届けいたしますね! d(⌒o⌒)b

1-P1250044.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
は~い!
雄琴温泉に行って身体を癒して来ました(^^)
何年振りかで雪景色を楽しんで来ましたょ~♪

2017/01/26(木) 22:08:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
onorinbeckさんへ
雄琴温泉は、大阪からだと近いですから日帰りでもいいのですが
ゆっくり温泉に入り体を温めて来ました~(*^。^*)

何年振りかの雪景色を堪能して来ました。
2017/01/26(木) 21:40:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
雄琴温泉に行かれたんですね^^
温泉は良いですよね~~
僕達も行きたいな^^
雪が降っていたようで、景色も綺麗だったでしょうね^^

ポチッ全部!
2017/01/26(木) 21:38:05 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
良いなあー、温泉!
温泉ねぇー。もう何年も行ってませんわー。
行きたいなあ!
温泉からの雪景色見たい(^。^)
2017/01/26(木) 18:51:34 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
美っちゃんさんへ
温泉がホテル内に幾つもあり、とってもステキな宿でした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

比叡山から琵琶湖を望む風景は最高でしたょ(*^。^*)
拙い写真ですが、見て頂けると嬉しいです。
2017/01/26(木) 14:35:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこさんへ
雄琴温泉のイメージが
良くなかった事は聞いたことがありますね。
今は、とても素晴らしい温泉街ですね。

とても高級感のある宿でしたょ(#^.^#)
2017/01/26(木) 14:27:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
素敵な旅ですね😉
比叡山の雪景色❄楽しみ(#^.^#)
2017/01/26(木) 13:22:53 | URL | 美っちゃん #-[ 編集]
雄琴温泉って、一昔前はあまりいいイメージがありませんでしたが、今はすっかり変わったようですね。
元館は一番最初に創業した老舗旅館とか。高級感が漂ってますね。
2017/01/26(木) 10:27:01 | URL | どらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック