趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ケーブルカーからの眺め
2017年01月27日 (金) | 編集 |
ホテルの送迎バスが、「坂本駅」まで送って下さいました。
氷柱が下がっていましたね (o゚∀`o)アヒャッ━♪
粉雪も舞っていました。
風が無かったので、そんなに寒くは感じませんでしたょ!

これから延暦寺駅までの(日本一長いケーブルカー)
に乗って比叡山へ向かいます

1-P1250079.jpg


途中に、二つの駅がありました
下りのケーブルカーと交差しま~す

1-P1250102.jpg



1-P1250264.jpg


トンネルを抜けると、
雪が深く風景が一変しましたね~

1-P1250105.jpg



1-P1250107.jpg



1-P1250114.jpg


もたて山駅を通過
この季節では、乗り降りする人もいないようです

1-P1250130.jpg


琵琶湖が少し見えて来ましたね~
1-P1250096.jpg


延暦寺駅近くになるとこんなに見えて来ましたょ
素晴らしい眺めです d(⌒o⌒)b

1-P1250119.jpg
今日は、此処まで明日に続きます。

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
この日は、風も無くて撮影には持って来いの日でしたよ=*^-^*=
ラッキーでした(笑)

ご訪問、コメント頂きありがとうございます。
2017/01/27(金) 22:26:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
雪の比叡山、良いですね~
比叡山には僕達も何度か行ったことがあり
雪の比叡山にも一度行ったことがありますが
ケーブル駅の近くを散策しただけで
帰ってきたことを思い出します。
続きを楽しみにしています^^

ポチッ全部!
2017/01/27(金) 21:24:02 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
onorinbeckさんへ
雪の比叡山、初めて登りましたょ!
次は、春か秋に行って見たいですね(*^。^*)

関西に来られたら、是非行って見て下さいね。
2017/01/27(金) 20:16:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
雪の比叡は良いですねー
日本一長いケーブルカーなんや!
次に関西行ったら乗ってみたい(^。^)
2017/01/27(金) 18:45:16 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック