趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 雪の比叡山
2017年01月28日 (土) | 編集 |
ケーブル延暦寺駅に到着です。
山のお天気は変わりやすい と言われますが
先程まで、雪が舞っていましたが
空が少しずつ明るくなって来ました (*^-゚)vィェィ♪ 

1-P1250233.jpg

 

駅、手前を右方向に少し歩くと石の鳥居が見えて来ました。
雪でこれ以上、前には進めませんでしたね

『比叡山の回峯行の祖』
「建立大師  相応和尚」 (そうおうかしょう)
 の文字が見えます。

「千日回峰行」という荒行が行われる事は
皆さんよくご存知の事と思いますが

鳥居の両側には、獅子・狛が

1-P1250242.jpg


雪の帽子を被り、獅子・狛が金歯を見せていましたょ!
1-P1250237.jpg


駅舎の近くから見た琵琶湖湖畔 
望遠レンズを持っていなかったので
大分トリミングしています,,*"( ^▼^)*,,

1-P1250221.jpg



1-P1250223.jpg


琵琶湖大橋が、お判りでしょうか?  
1-1-P1250223.jpg


これから、根本中堂に向かって進みます
ケーブルで、ご一緒だった外人さん
私が 「お先にどうぞ!」  と言うと 「ありがとう」 
と笑顔で答えて下さいましたょ  
ほっこりした気持ちになりました(*^-^*)ニコ

1-P1250144.jpg


また少し粉雪が降って来ましたね
1-P1250141.jpg
もう一日続きます =*^-^*=

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
梅サクラさんへ
は~い!
温泉に行って来ましたょ~ =*^-^*=
とっても いい湯でしたv-48

雪の比叡山は、初めて登りました
素晴らしい光景を見ることが出来ましたょ~

こちらこそ いつも応援頂きありがとうございます。
2017/01/28(土) 22:33:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
楽しんで頂けたら幸いです。
後、1日お付き合い下さいね =*^-^*=

はい! 
歩くところは除雪されていますが
横道には一歩も行けません(*≧m≦*) 
2017/01/28(土) 22:02:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも有難うございます(^-^)
↓からみせて頂きましたが、温泉に行かれましたか?
寒い時の温泉、温まりましたでしょうね!!
露天風呂とは、粋ですね!!

で、雪の比叡山とは、滅多に見れない光景では?
琵琶湖の眺め、素敵ですね!!
PP!
2017/01/28(土) 21:57:57 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
美っちゃんさんへ
雪の比叡山、初めて登りましたょ~(*^-^*)

e-343琵琶湖就航の歌 
是非教えて頂きたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

いつも応援頂きありがとうございます。
2017/01/28(土) 21:54:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
雪の比叡山、楽しませていただいています^^
さすが、比叡山、積雪量がハンパないですね~
でも歩くところは除雪されているんですね^^

ポチッ全部!
2017/01/28(土) 21:51:42 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
雪の比叡山🗻素敵ね😆
冬の琵琶湖も幻想的!
是非、🎶琵琶湖就航の歌を演奏して下さいね(^_^)v
2017/01/28(土) 19:47:04 | URL | 美っちゃん #-[ 編集]
onorinbeckさんへ
何年振りかで見る雪景色に感動しましたょ~

次は、雪のない季節に行きま~す。(*^-^*)ニコ 
2017/01/28(土) 19:33:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
すごいですねー!
めっちゃ積もってるー!
冬の延暦寺って良いもんですねー!(^^)!
2017/01/28(土) 10:51:28 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック