趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 雪の比叡山 (最終回)
2017年01月29日 (日) | 編集 |
天台宗 比叡山延暦寺に到着

と言っても、此処から先は 「諸堂巡拝券」 
を購入しないと入れません!

1-P1250211.jpg


案内図がありました
1-P1250209.jpg



根本中堂の石銘、横の坂を下りれば 根本中堂なのですが
雪が積もっていて、怖くて歩けません!(*≧m≦*)

国宝の根本中堂ならびに重要文化財の廻廊を
平成二十八年度から約十年をかけ大改修いたします。


と言うことで、結局は拝観諦めました。 
以前に一度お詣りしているのでね (*^。^*)  

1-P1250180.jpg



1-P1250181.jpg


宿坊 延暦寺会館前は雪の山 (o゚∀`o)アヒャッ━♪
1-P1250188.jpg



1-P1250192.jpg


大黒堂
1-P1250184.jpg


比叡山内をシャトルバスが運行しているのですが
帰る時間に余裕もなく
結局は、何処にも拝観せず帰路に着くはめに(*≧m≦*)
 
1-P1250205.jpg


小枝に積もった雪の固まり
1-P1250174.jpg

 
わずかな晴れ間に撮影

高く伸びた樹に、雪のツリーが出来ていました
凄い~  自然が創り出す素晴らしい光景に感動です d(⌒o⌒)b

1-1-P1250230.jpg


此処からの琵琶湖大橋が一番よく見えましたね~
1-P1250258.jpg



樹々の間から見える琵琶湖を眺めながら
1-P1250215.jpg



元来た道を トボトボ帰りますヽ(´o`;
1-P1250157.jpg
こんな、雪山を歩いたのは何年振りだったかなぁ~
春か、秋に もう一度訪れたいですね (*^-^*)ニコ
最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
onorinbeck さんへ
素晴らしい雪景色に感動しきりでしたよ~ d(⌒o⌒)b

転んで怪我でもしたら、帰るに帰れないですからね!
今度は雪の無い時期に行って来ます(^∇^)
2017/01/29(日) 11:40:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
枯木チャリダーさんへ
雪の比叡山は、初めてでした。
とっても素晴らしい光景を見ることが出来ましたよ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
枯木チャリダーさんも、是非行って見て下さいね。
2017/01/29(日) 11:33:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
根本中堂が有名ですもんねー!
でも、ものすごい雪。
こりゃ、無理しないで正解ですよ。
転んだら大変。。。。
2017/01/29(日) 11:22:06 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
比叡山延暦寺の見事な雪写真、感動しました
行ってみたくなりましたよ
2017/01/29(日) 01:00:40 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック