趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ユリカモメ? 
2017年02月07日 (火) | 編集 |
大阪城梅園を後にして、外濠に出て来ました。

この日は、鴨よりも この白い「ユリカモメ?」 でしょうか!
が多く飛び回っていましたね!


1-1-P2040106.jpg
 


1-1-P2040093.jpg


結構 かん高い声を出して鳴いていましたょ (*'0'*)
その訳は!

1-1-P2040102.jpg
 

実は、お濠の側で餌を投げ入れている 
おじさんがいらっしゃいました。 
一斉に餌に群がる ユリカモメたち

1-P2040090.jpg


口に餌を咥えているのが、お判りでしょうか?
1-P2040090-001.jpg
  

食べ終わると
うるさく鳴いて貰えるのを待ちます.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

1-1-P2040100_201702062136372c1.jpg


このカモメちゃん、お腹いっぱいになったのでしょうか? d(⌒o⌒)b
1-1-P2040119.jpg


外濠を半周 そろそろ帰りましょう
1-1-P2040122.jpg


駅の近くまで来て振り返り、最後の1枚を撮りました
1-P2040002_2017020621395310b.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
ユリカモメって渡り鳥なんですね。日本を去る4月中旬頃には、頭が黒い頭巾をかぶったようになるんだとか。知らないと別の鳥かと思っちゃいますよね。
2017/02/07(火) 09:09:13 | URL | どらねこ #-[ 編集]
どらねこさんへ
ユリカモメって渡り鳥なんですか?
知らなかったわ(´д`;)
教えて頂きありがとうございます。

日本を離れる時には、変身するんですね!(笑)
2017/02/07(火) 12:55:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ユリカモメ、めっちゃ可愛いですよねーーー。
もう、あの目を見たらメロメロですねん(^。^)
2017/02/07(火) 17:13:22 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
onorinbeckさんへ
可愛い目をしてますよね〜♪
でも、とっても賑やかでしたょ(笑)
2017/02/07(火) 20:43:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ユリカモメさんがいるんですね。
餌の奪い合い、凄い迫力ですね!
噴水越しの天守閣も良い構図ですね~

ポチッ全部!
2017/02/07(火) 21:22:53 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
2年前にも出会ったことがありましたね!
お濠に、ユリカモメが来てるなんて思いもしませんよね =*^-^*=

噴水越しの天守閣
森ノ宮駅に向かう途中に撮影しましたょ~
2017/02/07(火) 22:48:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック